毎日就活です。寝不足でもう体力ない…。


今日は合説でいろんな企業見てきたけど、何が嬉しかったかっていうと資生堂のTSUBAKIのサンプルを貰えたことかなー。

しかも赤TSUBAKIと白TSUBAKIのシャンプーとコンディショナー各々入ってて、前から使い比べてみたかったからちょっと得した気分になってみたり。


まぁでもあたしがそこで働きたいかどうかは別の問題で。
勤務地重視のあたしにはちょっとキツかったかな。


もっといろんな企業みてみないとわかんないですね。









てか何より地元さむっ!!
テストも無事終わり、そしてバイトも昨日で辞め、就活に専念するのみとなりました。

もう逃げられません(泣)

こうなったら腹くくるしかないですね。

やるならとことんやってやる!!!



そういうわけで今日は合同企業セミナーに行ってまいります。

夜は疲れて死んでるかも。。。

電話とメールどっちがすき? ブログネタ:電話とメールどっちがすき? 参加中
本文はここから


今日はブログネタです。
「電話とメールどっちがすき?」ってことで。


あたしは断然「電話」です!!

予定を相手と合わせようとする時、メールだと何通かやり取りすることになって途中で面倒になってしまうんですよね。

無駄に30分・40分かかっちゃったりして。


電話なら5分~10分話すだけですんなり決まったりするのに。


それに電話だと相手の声が聞けるからテンションとかニュアンスを敏感に感じ取れて、

それなりに対応も変えられるよね。


あたしはメールするとき、無意識にいつも相手のテンションとか深読みしちゃうんです。

送られてきたメールを見て、この文章の感じは「今はめんどいなー」とか思ってんのかなみたいな。


それに比べて電話であればもし相手の機嫌がよくなくてもすぐに用件伝えて手短に終わらせればいいし、

機嫌良ければ他愛もない話で盛り上がったりとかできるし。


というかやっぱあたしは何より面倒なことが嫌いですから(笑)

だからメールみたいな時間かかるのはあんま好きじゃないんです。

ということで「電話」がベストです!!