ちぇるのブログ -33ページ目

ちぇるのブログ

基本 Acid Black Cherryに会った時にしか更新してません


それでは セトリ


アンコール
  01 Bit  Stupid
  02 チェリーチェリー
  03 エストエム








本当にふらっふら汗だくになるくらい 楽しんでましたよ‼  
タオルも邪魔になるかと思って持たずに入ったけど 汗が目に入って痛い💦タオルくらいは持つべきですね(笑)

アンコール終盤くらいには徐々に私の前に人が流れてきて お土産ばら蒔きタイムは 5列目くらいに居たかな?
SHUSEさんのが貰えないならいいやって思って とにかくSHUSEさんの見える位置に移動 ステージサイドに近い所からメンバーのお辞儀見てました(*´-`)

レポ的なのはこのくらいかな…
ここからは感想的なこと書きますね‼

今回のS札幌の会場はクラップスホールでした。
クラップスホールって去年のダミのライブで入った時の印象が 私のようなチビは後ろじゃ絶対見えない💧だったので 今回 整番あまり良くなかったから後ろつらいなぁって思ってたけど 下手は割と空いててチャンスとばかりに入り込んで2列目くらいに居ました。
眼鏡の予備もロッカーに待機させて かなりのわちゃわちゃを想定しつつライブに挑みました(笑)
周りの方々 ラクリマファン多かった感じでHIROさんファンに囲まれてましたね(笑)
目の前にスピーカーあって耳心配だったけど 大丈夫でした‼

ライブ終わってフォロワーさんに紹介して頂いたKさんと食事へ…Twitterばかり弄ってたら会話できないから 見てなかったんだけどSライブのレポの中に『yasuがマジギレ』みたいのがあって Kさん『これ違わない?』って教えてくれたからすぐさま

ってツイしました。

これね 1曲目の事なんだけど 曲の途中から縦中央の押しが強かったみたいなのね。
クラップスホールって客席の高低差がないからどうしても後ろは観にくい‼そんなのもあってかかなり押されたらしい。
そして曲の終盤で 縦中央から横2~4列目両方向に 横倒しΣ(´д`ι)
私も下手最後尾辺りで倒れましたよ💦

たぶんステージ上から見てるメンバー ビックリですよね‼  そりゃ1曲目であろーが止めますよ。
横倒しって意外と起きれないもんですよね。実際 私も立てなかったですもん。自分の下に人居るし 申し訳ないのと 気が動転してるので ひっくり返した亀みたいにもがいてましたよ💦 近くにいた男性が手を貸してくれてやっと起き上がるっていうね💧

それでyasuが『下がれ‼』『そこケンカするな‼』『お前大丈夫か‼』って指示出したんですね。 口調はきつく聞こえるかもしれないけど 緊急時に自分の指示を聞いて貰おうと思ったら 当然の事かなって…
だからyasuがマジギレなんてツイばかりをRTして札幌最低って言ってた人みるの嫌だったわ ハァ━(-д-;)━ァ...

yasu凄く真剣に誘導してたんだよ
横倒しになった事実は仕方ないにしてもyasuマジギレなツイより こっちを拡散して欲しい‼



あまり これについてぐだぐだ書くのも 時間も経ってるし たぶん全ての真実解るのは客席全体が見えてたyasuだけだと思うし。
客席は自分の周りしかわからないもの。

楽園以降は盛り上がる 盛り上がる(笑)
本当に今まで観た中で一番の盛り上がりとインパクト ‼ セトリも暴れ曲ばっかりってのもあるだろうね‼  自分でもこんなに動けたんだってくらい飛んだり 頭振ったり 折り畳んだり…楽しかった(* ̄∇ ̄*)

今後のライブ予定は未定らしいけど またいつかABCの活動はあると思う…近い将来ではないかもしれないけど  北海道にも来てくれたらいいな(*´-`)

最後になりましたが 横倒しになった時に 私の下になった方 大丈夫だったかな…
暴れ組に入ってた私が倒れるのは 仕方ないけど その方危ないから離れて見てた方なんですね。だから私との距離も少し空いてたから結構な勢いで私飛んでったと思うので あちこち痛くなってなきゃいいけど…
ライブ終わりの時も声かけたけど 大丈夫 大丈夫‼って言ってくれて 本当に申し訳なかった(>_<")
下手前方は本当にみんな優しくて 気さくな方々が多くて 嬉しかった(  ;∀;)
皆さん ありがとうございました‼
ヽ(・∀・)ノ






行ってきましたSライブ‼
もう 全て持ってかれたって感じのライブでしたよ‼  自慢 自己満のレポです(笑)
って言ってもTwitterの自分ツイです
わかるとこだけ付け足しますね(*˙˘˙)

Sライブの始まりはYUKIちゃんの場内アナウンスから(笑)
決まった文章を辿々しく読んでいたら…『ん?あっ同じ行読んだw』YUKIちゃんらしい(笑)
『会場に居るのは全員TAEM ABCです。押したり 叩いたり 変なとこ触ったりしないようにしましょう‼ 』『たとえ後ろに居てもメンバーからはきちんと見えてるので安心して楽しんで下さい』的な説明があったかなステージ両サイドに客席の安全のため待機してるスタッフ二人の紹介もABCの好きな曲と共にしてましたよ‼
そんでアナウンス最後に…


4~5回にゃんにゃん言ってた気がする

そしてSE始まってメンバー登場‼
SHUSEさんのパーカー姿が華奢で可愛い❤(* ̄∇ ̄*)

そして1曲目の楽園
まさかの出来事で1曲目で曲が止まるっていうね( ̄▽ ̄;)
これ また別に書くと思う…誤解してる人も居るみたいだし。

とりあえずツイのMCレポ載せます
前日の休みは何してた?って客席の質問

YUKIちゃんは すみれ本店でラーメンを食べてきたと…『すみれどこにでもあるけど本店で食べるとより美味しい気分になるでしょwww』

淳士さんはトレーニングしたくてスポーツクラブ探すもタトゥーあるのでお断りされて2件目に行ったクラブはタトゥーしっかり隠して受付の人にも気づかなかった事にしてもらって トレーニングしてたら足のタトゥーにおばちゃんが気づいて密告 『本当に摘まみ出された』で3件目でタトゥーOKな所見つけて思い切りトレーニングしたそうです『一つ思った事は2度とあのスポーツクラブには行かない‼』



この『子供か‼』って自分にツッこんでるHIROさんが可愛かった(笑)











すすきので朝まで飲んで 千鳥足状態で朝市行ったらしいです(笑)
『ただものじゃないです』って言っちゃうとこもSHUSEさんらしくていい(*´-`)







えれくとの時 yasuライブ中もハイテンションだったから 一瞬でもHYDEさんとラーメン食べれたの嬉しかっただろうね~yasuラーメンそんなに好きじゃないのに食べてるくらいだもんwww

そして別のMC




ぜひ 叫んで頂きたい『これでいいのだ‼』

yasu←デコABCパーカー インナーに横にいっぱい裂けたタンクトップに黒ジーンズ
楽なスタイルなので いつものパンツ何色?にも『今日はすぐ出せる』って黄色いゴムのパンツ見せてました(笑)
『お前らも見せろよ』なんて軽く言ったら客席のから『みずいろ~』って声してyasu照れ笑い(〃∀〃)ゞ





ラクリマのファンクラブの会員番号1~5ばんはメンバーが持ってて 1番をSHUSEさんが取ったら『ボーカルの人にめっちゃキレられた』らしい

ジャンヌの会員番号1番は誰かyasuは知らないらしく『俺じゃないでしょ?おかんとかなんじゃない?』後ろに居たスタッフさんに聞くも結局分からないで終わりました

まだまだ たくさんMCあったのに忘れました…すいません

画像添付がいっぱいいっぱいになったのでPart2に続きます‼
 








私の本命ライブ!!
前回はチケット全滅で救いの神が居なかったら参戦できなかった貴重なライブだったけど今回はきたえーる‼ 北海道公演では初めてのアリーナ‼
チケットもまぁ良席のA1ブロック37 38
下手若干見切れるかな?と思ったけどメンバー立ち位置に居ても見える席でした✨

今回 Twitterで絡みのあるフォロワーさんが多数参加で みんなに会えるのも凄く楽しみ(*´-`)  
きたえーる 地下鉄駅と会場が地下通路直結なので 寒くはないんだけど ツアトラ見るの忘れるってやつね(笑)だから写メしてません
開場前に長い列の物販並んだのに ツアトラとインキュバスは開場後の販売って事実に私の心は折れてツアトラ欲しかったのに諦めました(´;ω;`)

前置きが長くなりましたが レポらしい事のできる記憶は既にないので得意のツイ添付…っと思ったらレポらしいツイしてなかったっていうね
カンニングしつついきますか(* ̄∇ ̄*)

セットリスト


下手の花道的な所からは近くてメンバー良く見えました✨
でも私はSHUSEギャ(*´-`)
近い所にyasuが居てもSHUSEさんを目で追ってしまう(♡∀♡)
アリーナなのでメンバー良く見えるようにスクリーンもあってMCはそっちで見てました。SHUSEさんよく喋るwだからスクリーンにもよく映る…ってSHUSEさん後頭部の辺りの髪がピョコンと立ってますよ(笑)
あれだけ頭振ってたら髪乱れてない方が不思議よね‼

この日のMCのツボだったSHUSEさん名言

YUKIちゃんにボン.ジョビの話を持ってかれて『ボン.ジョヴィ泥棒‼ (๑•̀д•́๑)』

ボン.ジョヴィの写真が撮れてなかったけど『心のシャッターは切ったで(。• ̀д•́)✧』

みんな回答したのにSHUSEさんだけ回答してなくて『お前らツッコんでたら俺答えられへん( ๑• ₃ั•๑) 』

パンツの窓を使わないって言うyasuに
『俺たまに使うで(*˙˘˙)』
あれ大変じゃないっすか?って言うyasuに
『した後はゆっくりできるけど する前やねん‼ うわっ間に合わんかもヤバイって、たまに自分を追い込みたくなるねん(。-∀-) 』

まっ他にもあったかと思うけど私の心のシャッター切ったセリフはこんな感じですかね(笑)

他のメンバーはと言うと

お土産タイムの時 YUKIちゃんがおでこにピックを貼って遊んでたら HIROさんが横からピックを口で取る(,,> <,,)モニターで取った瞬間を見たからチューしたかと思った(笑)

Twitterの質問で高3の子からの相談を答えた後 yasuが『あー高3に戻りたい‼』
淳士さん『高3経験したかった‼なっYUKI‼(笑)』YUKIちゃん頷きながら『wwwwww』

なんて感じかしら(* ̄∇ ̄*)
他の方のレポと読み合わせて情景を妄想して下さい(笑)私のだけじゃ景色は見えませんのでね(*´-`)

この日の札幌 雪で開場時間早かったんですよね。そのせいもあって何となく進行も早かったような…あっと言う間に終わってしまったなぁ…私のLツアー終っちゃったよ(´Д`)
でも初アリーナに参戦できて ライブ仲間もたくさん増えて 会いたかったフォロワーさんにも会えて SHUSEさんとも目が合ったような気にもなれて 下手くそなヘドバンいっぱいして 楽しかったなぁ(*´-`)
また ABCライブやって欲しい‼
そんでまた長期休暇で参戦したいわ(笑)

yasu〰またSHUSEさん北海道に連れて来てね(*´Д`人)

最後に写メ
みんなへのお土産は卓上サイズのカレンダー メンバーそれぞれバージョンと予備用のメンバー全員2ヶ月カレンダー作りました‼


そして貰ったらお土産‼


沢山の方々とお会いできて嬉しい(  ;∀;)
ありがとうございました\(  ;∀;)/


次はSツアー札幌をアップするかもです
ヽ(・∀・)ノ