今日はデイサービスで講師をしてきました。100均のバンダナで保冷剤が入るネッククーラー... この投稿をInstagramで見る 今日はデイサービスで講師をしてきました。 100均のバンダナで保冷剤が入るネッククーラーを作りました。 ミシンが使えるとバンダナをそのまま切らずに使えて簡単に作れるですが、手縫いなので少しだけ工夫をしました。 カットした生地はくるみボタンを使ってバンダナをとめるゴムを作りました。 これ本当に好評で冬は保冷材の代わりにカイロを入れるのでもう一回開催してほしいとか、洗い替えもほしいので来年ももう一回やってほしいとか、嬉しいリクエストをいただきました。 本当に嬉しいな。 くろくろりんこさん(@kurokurorinko)がシェアした投稿 - 2019年Jul月17日am12時03分PDT