33歳で初発、10年目で局所再発の乳がんサバイバーとして

 

今まで就職の面談の際に疾患経歴を伝えたことはなかった、というのも

 

初発疾患時に、「この忙しい時に病気なんて。。。」とぽろりと言われた

 

上司からの言葉がトラウマなので。

(そしてその後人事に、どうしたら穏便に新しい人に変えられるかと聞いたらしい。。)えーん

 

でも、今回ご縁があった会社にふと面談を受けさせていただいた際に普通に、

 

「2回ほど乳がんを経験しまして。。。」

 

と聞かれてもいないのに発言してみた(大手コンサルに就業してたのでね)

 

その面接官は

 

「oh, それなら今の会社(長時間労働で有名笑い泣き)より、うちの方が残業ないのでおすすめですよ」

 

といってくれた。

 

気持ちが大きい人で、初対面でそんなこと言える雰囲気を作れる人がいる会社って素敵って思いました。

 

 

とある日の早朝ゴルフラブラブ

 

 

 

 

 

 

先日、心臓のドナーさんが現れるまで、命を繋ぐために、豚さんの心臓を人間に移植するニュースが出てました(さすが米国)が、

 

 

iPS細胞から配偶子(精子・卵子)を作製する研究が各国で進んでるとの事。

 

 

 

抗がん剤にて、閉経してしまった私にとっては希望の研究です。

 

もし治験があれば喜んで参加したい研究です。

 

 

 

がんばれ京都大学!

先月の検診も特に異常はなく、平穏で病院を出ることができました。

 

数日前、

 

がん治療 保険外でも実費支援 最大1億円…東京海上傘下 来年2月発売

 
というニュースを発見。
 
ガンは個人の個性の病気なので、色々な選択肢には大賛成です。
 
今の社会を表している画像を拝借。
 
 
昨日は自己複製する生きたロボットが開発されたとのニュースも出ていたし。
ということは、ロボットと人間のキメラも可能になるのか。。?
 
コロナに注目が入っている間にすごい世界になってきたなぁ
 
徒然なるままに。。生きていることに感謝!