教習所の卒業検定が終わり、試験場の学科試験を残すのみとなりました。

学科試験での手続きを教えてもらい、教習所最後の日の帰り道に必要な書類をすべて集めました。
私の場合は予約をして試験を受けるため、はがきでの申し込みが必要でした。

結構混みあうということで2週間くらいは時間がかかると思っていたら、なんと卒業検定の1週間後に
試験が決定。
・・・こりゃまずいな。

あわてて教習所でもらった問題集をやり始めることに。
この段階で試験当日まで残り5日くらいだった。

それだけでは不安だったので試験問題を提供しているサイトを探し、問題を解きまくり。
とはいっても四六時中勉強出来たわけではないので正解率はあまり良くなかった(推定合格率が「惜敗」)。

試験当日。
少し早めに家を出て食事を簡単に済ませたら試験場へ。
証紙を購入していなかったんだけど、買う機会もあって正直助かった。

そして試験。
迷う問題がいくつも出てきた。
89点で不合格になるんじゃないかって不安が頭をよぎった。
そしてはみ出さないようにマークシートを塗りつぶしてたら見直しの時間なんてなかった。
残り時間1分で試験終了。

いよいよ合格発表・・・無事合格してました。

その後、合格者の講座やら写真撮影やらありました。
先輩ドライバーの夫は「合格発表してからの時間が暇だから何か暇つぶしを持って行った方が良いよ」
と教えてくれましたが、思ったほど待った感じはしませんでした。
PSPを出して遊ぶ勇気がなく、ケータイも電池の残りがなかったのでひたすらぼんやりしてました。

試験場を出たのは夕方ごろ。
大きな壁を一つ壊すことが出来ました。

これで、身分証明書の提示で困ることはなくなりました。

さて、ウチの車をいつから運転することになるのでせうか。。。
夫編

子と一緒にテレビを見ていたらゼクシィのCMが流れた。

「ああこんな時期もあったなぁ」と思って台所にいる嫁に目をやった。

・・・リポビタンを飲みほしてた・・・orz。



妻編

木村カエラさんの「butterfly」がテレビから聴こえてきた。

「そういえば会社の同僚の結婚披露パーティーでこの曲聴いたなぁ。」なんて思いながら

もう少し頑張りたい私は台所でリポビタンを飲んでいた。

ふとリビングの方を見ると夫が固まっていた。

変な夢を見て目が覚めた。
4:30。


予定通り子に寝かしつけられた^^;。

昨日の遅れを取り戻すべく試験問題を解きまくる。

がんばらねば。