「一攫千金!日本ルー列島」を見ていたときのこと。


夫:フランス、イタリア、ドイツの有名人って誰かすぐ思い浮かぶ?


私:フランスは・・・フランソワーズ=モレシャン。

  イタリアは・・・パンツェッタ=ジローラモ。

  ドイツは・・・ハイル・ヒトラーかなぁ。


夫:それを言うならルドルフ=ヒトラーだろ。敬礼してどーするんだよ。

私:(自分の失敗に撃沈)。つか、アドルフ=ヒトラーでしょ。


こんな私は、「EJECT→OUT」でMADに転んだ人間です。TAKESHIさんごめんなさいショック!



~今さっきの話~

このブログを書いて自分の発言に再度撃沈していた私。

一応名前があっているか確認していたら

旦那:俺もこの間(ルドルフで間違っているかどうか)調べた


好きな歌は? ブログネタ:好きな歌は? 参加中

好きな歌・・・って、その時々で変わってきちゃうから何かしらテーマがあると
選びやすいんだけどナァ。

iTunesなどで最近再生した曲などを調べたら、歌が少なかった・・・・orz。

Perfume
 Puppy Love
 Butterfly

Gwen Stefani
 U Started It
 4 In The Morning

Salyu
 体温
 landmark

WISE feat.Salyu
 Mirror

Ilmari X Salyu
 Valon
 
思いついたのはこんなところでせうか。
子供が産まれたらつけたい名前は? ブログネタ:子供が産まれたらつけたい名前は? 参加中

すでに子供が一人いるので、これから生まれるとしたら規則性を持たせたいなと。
たとえば上の子が「○子」なら「△子」みたいなね。

うちでは名付けにはこういうこと↓を気にしてつけた。

 ・当て字にしない、読みやすい名前
 ・やたら画数の多い字は使わない
 ・画数(ある程度、流派によって運勢が変わってしまうので考え過ぎない)
 ・友達や親せきと名前がかぶらない
 ・名前に使う漢字の意味を考える
 ・読み方や字で違う意味がないかを調べておく
 ・旦那と私の名前から何かしら関連(つながり)があるものを使う

結婚する前は個性的な名前の方がいいなぁなんて思ったこともあったけど、今は
子供が年をとっても違和感のない名前がいいと思う。