不妊治療4年目で妊娠 内膜7㎜でも着床してくれました

不妊治療4年目で妊娠 内膜7㎜でも着床してくれました

37歳。転院2回。採卵7回、移植5回。6回連続採卵しました。
2014年4月入籍。2015年4月不妊治療開始。2016年10月体外受精開始。2017年12月に浅田レディースクリニックに転院。2018.7初めての妊娠判定(+)。妊娠できました。
登山好き。
アルプスや八ヶ岳などが好き。


テーマ:
2019.2.27

無事に第1子の男の子を出産しました。




2018.7に体外受精で初の陽性反応。

36週で予定日より1か月ほど早い出産になりました。





体外受精で凍結できた卵があるため、いずれは第2子にチャレンジしたいと考えています。

時期をみて、浅田レディースクリニックへ通院したいと思います。





凍結されている卵

⭐浅田レディースクリニック

前核期 9個(3個×3本)



⭐以前、通院していたクリニック(Eクリニック)
←このクリニックの医師と信頼関係よくないため、通院するつもりはありません

2日目胚 2個

胚盤胞  1個 






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

妊娠のまとめで記載していませんでしたが。

私は、浅田レディースクリニックの薬の他に着床を助けるための薬も飲んでいました。




星下垂体機能低下症、副腎皮質機能低下症

症状はありませんが、内科で甲状腺検査をしてもらい、その後は内分泌科でフォローしてもらってました。

2017.9ころ~投薬開始

妊娠前

コートリル 5mg

チラーヂン 25μg


妊娠がわかり、投与量増えました。
ママと赤ちゃんに供給するため、増えるそうです。

コートリル 5mg   

チラーヂン 75μg


あくまでも妊娠のためだったため、産後に薬はoffになりました。

妊娠希望時3か月前にあたりの受診を勧められました。


星着床障害

2017.4に杉ウイメンズクリニックを受診。

そのときに、バイアスピリンを飲むように言われました。

移植周期の生理が終わったあたり~安定期に入る前に飲むようにとのこと。

浅田レディースクリニックでもバイアスピリンは飲みますが、それより長い期間、バイアスピリンを飲みました。








Ameba人気のブログ