はい。
ついに2年間のカレッジ生活終わりましたー、卒業しました。

約2年前は新しいカレッジ生活にドキドキウキウキしていました。
しかし!入ってみると大変。
留学生は何人かいるけど、日本人は私だけ。
教授はESLの先生と全く違う。。。
留学生だからって特別扱いなし。
仲良かった韓国人の友達はすぐにドロップアウトしちゃうし。
私もやめようかプログラムコーディネーターに相談までしました( ; ; )
それくらいやめたかった最初のセメスター。
でも、やっぱり慣れてきたり、周りの人に助けられながらして、どうにかやっていけた!
勉強すればカナダ人より良い成績取れたりして、モチベーション上がるし!
グループ課題はグループ決めるのが嫌で嫌で(>_<)
しかも、グループで役に立ってない自分が申し訳なかった。
グループ内で揉めることもあったしね。
ほんとグループ課題嫌いだったな。
一人の方がストレスないし楽だった!
後半は毎回同じグループだったから少し気も楽になったけどね(^_-)
2セメの半ばくらいから、クラスメイトとも話せるようになって、友達も何人かできて楽しくなったのかな?

私が好きだった授業は映画のクラス。
自分のメジャー関係ないけど、教授も授業もおもしろかった!
イベントのクラスも自分たちで一からチャリティーイベント主催して大変だったけど達成感あった!
スペイン語も楽しかったーもっとやりたい!!!
study@seaはカレッジ一番の思い出!

日本の学校と違うとこもあって、戸惑うこともあったけど、それも含めて全部が良い経験。
絶対に自分一人じゃできなかった。
みんな、ありがとう!!!
終わってみると寂しいし、カレッジ楽しかったなーって思える。
また学校行きたいもん。笑
次は就職です。いよいよです。
カナダほんと仕事ないから不安。
でも、今はお金貯めることが一番。
お金貯めて来年ブラジル行くぞ!!!
今朝の6時過ぎ。。。時差ぼけです。
毎日寝れなくて毎回ながら本当に辛い。
変な時間に眠たくなっちゃうんだもん(ノ_-。)

この前、ブラッドの卒業式行ったからその記事アップしようと思ったんだけど、
写真大きくて載せれなかったー。
だから、近いうちに自分のPC使ってアップする!
そして、明日は私の卒業式ヾ(@°▽°@)ノ

昨日はダウンタウンは久しぶりに行ってお買い物して~
夜はカレッジのクラスメイトと映画観てきたよ!★
this is the endっていうやつ!
なんか豪華な俳優メンバーだったな。
グロいシーン多いけど、ふざけてて楽しかった!
字幕ないとおもしろい映画じゃないと理解できないからねw
そのあとちょっとドライブして帰ってきたよー。

今日は日本人の友達が昨日トロントに戻ってきたから
夜一緒にビザ更新するんだ!
あと、ブラッドの両親がイタリアから帰ってくるよー
お土産買ってくれたって(^ε^)♪イタリア土産!!!
私も日本からのお土産あるからプレゼント交換ですな!
本当は私の卒業式に来る予定だったんだけど、
イタリアの次の日で、おじいちゃんの手術があるから来れなくなったの。゚(T^T)゚。
でも、代わりにお友達に来てもらうんだー!
やっぱり友達って良いなって思った。大事にしたいです。

ビザ届くまでのニート生活は暇だし、
友達は日本に帰っちゃうし、何か始めないとな。
不安だけど、行動あるのみ!!!!!!!
TGIFって言ってもニートな私には毎日が週末みたいなもんですが。

今日はやっとパーマかけたよん♡
ホント髪やばくてショートにしなきゃいけなかったかもしれなかったの。
だから、髪って大事だなーって。
就活前に染めたいけど、結局染めなかったなー。
いつかは染めたいっ!

そのあとは果歩とウォーキングの予定だったけどラーメン行った!
ダイエットと逆じゃん!って。
でも、いいのだ。
ダイエットはやめたわけじゃないよ。
日本では、ゆるーくやってます。
食べるけど歩いてるかな。
まぁ体重キープしてるからオッケー!

明日は、りかかほと会うよ♡
めぐもいれば最高なのにねっ!

出会いって大事!
また書きます!