manaのワガmama日記(´∀`)
Amebaでブログを始めよう!

2007/08/08

すごい暗いけど、最近自分が消えてなくなっちゃえばいーのになって思う。

これはプチ欝ってやつかなぁショック!

悩み事が多すぎるしょぼん

仕事がイヤだし自分の性格もイヤだあせる


失踪しよーかな(笑)


てゆーか孤独感がすごいするのガーン
毎日家に帰ると、ひとりぼっちで生きてる気がしてほんとに寂しくなる。


このやるせなさは暑さのせいなのかなしょぼん

ちっちゃい心

あたしは、かなり甘えて20年生きてきた。

末っ子で甘やかせてもらったし、頼りになる友達がいっぱいいたし、ミスとか失敗もよく見逃してもらって、許されてきたし、じつはけっこー自分が好きだから(笑)まわりのことが目に入らなかったり。イヤなことから逃げたり。


そして高校のころから付き合ってる彼氏は、ほんとに優しくて、人のことをちゃんと考えられる人で、あたしにはもったいない人で。
あたしはその優しさに何年間も甘えてる。

その人がいないと生きていけないって思ってる。


その人にとって、あたしみたいな甘ったれはかなり重荷になってるんだろーなー。

あたしは彼氏に何をしてあげているんだろぅ。

何もしてあげていない気がするんだょね…。


もっといい子になりたい。

学んでること

最近働くようになって、世の中は、弱肉強食の世界だって思う。

社会で生きていくためには、強くならなくちゃいけないねあせる

今日は仕事でミスして、先輩の先生ふたりに聞こえるよーに真後ろで悪口言われたけど(笑)、そりゃームカってくるけど、まーあたしも悪いわけだしキラキラ聞こえるよーにイヤミ言うなんて性格悪くて、かわいそーな人たちなんだなーぐらいに思うよーにした音符

あーゆー人たちにはならないようにしようって思えるあたしはしあわせドキドキ

あんな人たちのために傷つくなんてバカだもんねニコニコ

先輩だからってえらそーにしたり、新人たちにあたったり、そーゆーのってどぉかと思うけどね~。

でも、それが社会なんだね。
とにかく女の社会はくだらないDASH!

でも、そこで生きていくには、愛想の良さと明るさとユーモアがなくちゃいけないねキラキラ

怒られてヘコんでいつまでもくよくよしてたら、時間のムダだしもったいないし、自分のためによくないよねキラキラ

キライな人にもちゃんと笑顔で明るく話すだけキラキラ

それってとても単純でカンタンなことだもん。


明るくしてれば、まわりも楽しい雰囲気になるし、自分だって楽しくなっちゃうキラキラ

つらいことも、自分の気持ちひとつで、やりすごせるってわかった。


同期に悪く言えば、ゴマすりちゃんがいるけど、それってすごい大切なことだから、えらいなぁって見てて思うドキドキ

あたしは、ごきげんとったりするのめんどくさいって思っちゃうから…


だってその子、キライな先輩って言ってるのに、ゴマすりしてて、ほんとに尊敬しちゃうキラキラ

それだけ、この社会で生きていかなくちゃって気持ちがしっかりしてるんだろぉな~ニコニコ

まー先輩にすかれるためなら同期犠牲にするタイプだけどねキラキラ(笑)

でも、どーでもいいからキライじゃないやニコニコ

これがあたしが社会に出て今まで学んだことキラキラ
ってゆーか修行(笑)ニコニコ


今日は久々に休みだからうれしーなぁドキドキ花火大会もあるしニコニコ