2015年9月14日、手専門の整形外科を受診。
市内の総合病院の中にある手専門の整形外科に行ってみました。なんとその病院は私が生まれた病院でもあったのです!これもなにかの縁かなと思いつつ、待合室で待つこと30分。いよいよ専門の先生の診察を受けました。
手首を回内外させたり、小指側を触診したあと
「ん〜やっぱりTFCC損傷の可能性があるね、CTとMRIを撮ってみようか!」と言われ予約を取ることに。
TFCC損傷は軟骨の損傷でレントゲンには映らないのでCTとMRIを撮るしかないとのこと。その時先生からは対処法としては固定、注射、手術があって固定をし続ければ8ヶ月くらいで7割は治るだろうと言われたものの、まだ現役チアリーダーなので日常生活では金属入りのサポーターで固定した方がいいと言われました。
10月6日、CT検査。
10月8日、MRI検査、診察結果の説明。
やはりTFCC損傷とのこと。
その日は痛み止めの注射をしてもらいました。注射はものすごく痛い!笑
手首の訳わからないところに液が入っていくのを感じました。注射後も痛みがありなかなか右手を動かすのは辛かったです。
でも残り一年のチア人生。ここで手術を受けたら少なくとも半年は棒に振るし注射を受けながら現役を続けることにしようと思ってました。