皆さんお元気でしたか?

私は元気です。


なんだか懐かしい 手紙の書きだしのようなセリフですね。


あのね、、、4月に入ってからというもの 大変だったのよあせる


保育所の卒園アルバム作り? ヘッ!!そんなのお話にならないわってぐらい。

あ~、保育所経験者じゃないと伝わらないよね~


ま、お兄ちゃんの入学にまつわるいろいろですよ。


順を追ってご説明させていただきます。


3月30日(土) 最後の保育所

3月31日(日) つかの間の休日

4月 1日(月) 初めての学童保育

4月 2日(火) 朝から発熱 診療所にて風邪の診断

   4日(木) 熱が下がらず別のクリニックでインフルエンザB型の診断

   6日(土) 4日夜の40度が熱のピーク そのあと上がったり下がったり・・・

   7日(日) 一応熱は下がったので、明日の入学式は出ると決断

   8日(月) 祝☆入学式

   9日(火) 学校に行きたくないと泣き叫び、やむなくお休み


どう?伝わるの?これで・・・


まぁ、いいです。我が子の記録として残しておく意味合いもございますのでね。


学童に一日しか行ってないのに、いきなりインフルエンザになっちゃったもんだから、なんとか入学式は出たものの、体調もいまいちで学校行きたくないんだよっ!!!


という感じでしょうか?


いや、もっといろいろ複雑だったと思いますよ、たぶん。



でもね、結論から申し上げると、10日からはちゃんと学校いけました。

心配だったGW前半の休み明けである今日も行ってますよ。


何とか第一関門は突破できたのだろうか・・・


私もずっと気が張っていて、風邪もひきやしないドクロ

仕事をしている身としてはいいことだと思いますが。


泣き叫んだあたりからは、また別に記事を書くことにします。

明日も早いのでね。そろそろ寝なくちゃだわ。


ペタしてね

今日も保育所で涙がほろり・・・


先週の卒園式以降、映画を見ては泣き、テレビを見ては泣き、

保育所を退職される先生とごあいさつをしては泣き、、、かれこれ2週間ですか。


週間じゃなく月間になりつつあります。


お兄ちゃん、卒園のため今日で会えなくなってしまうお友だちや先生にごあいさつ。


転園してしまうお友だちもいるし、今日のお迎えはなんだか寂しかったですね


3月って別れの季節だったのねあせる桜


仕事に追われていたら気づかなかったかもね。なんだかほろ苦い感じですコーヒー



さて、我が家のお子達は明日が最後の保育所になります。



楽しい一日になりますようにキラキラ



ペタしてね

今日は何日?何曜日?

最近休みが変わり、曜日の感覚がなくなっているチアマムです。


23日の土曜日、久しぶりに映画を見てきました!


「シュガー・ラッシュ」


テレビで宣伝をやっていて、お兄ちゃんが見たいーとリクエスト。

んじゃ、いくか ということで、家族まるごと行ってきましたよ。

私 だいぶ久しぶりの映画館。確かブラピのバベルを一人で見に行ったのが最後だったかと思われます。

今調べてみたら2007年4月上映・・・ってことは6年ぶりだった(ノ゚ο゚)ノヒー


で、シュガー・ラッシュ 息子的には思ってたのと違ってたとの感想ドンッ

(どんなのを想像していたかは謎 たぶんカーズっぽいのか?)

でも、面白かったってニコニコ


実は大人の方が楽しめたかもキラキラ何度か泣きそうになったししょぼん


(卒園式後で涙腺が緩くなっていることも考慮してくださいね)


それと、上映前にディズニーの短編が流れたんですが、そちらもなんだか泣きそうになったあせる

「紙ひこうき」ってタイトルだったかな。良かったですよ。


タケちゃんは開始早々「音がうるちゃい!」とか文句ブーブーでした。

しばらくもぞもぞ動いて、後半は爆睡。

たぶん彼なりに楽しんでくれたかと思います(という願望)



タケちゃんに泣かれないか心配だったのですが、思い切って行ってよかったわ。

やっぱり映画館で見る映画はいいですよ。



ペタしてね