こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ムコ多糖症の2人の男児(7歳:仮名ピーター、4歳:仮名チェイス(日本人ですてへぺろ)を育てるママです。

👉子供達が闘っているムコ多糖症については、
コチラをご覧ください。

ムコ多糖症は医者でも気づいてもらうことが難しい難病です。早期発見で救える命があります。わたしと同じ後悔をしてほしくない、そして1日も早く治療薬が開発されることを祈っています。
もし共感していただけましたらシェア、リブログ等していただけますと幸いです。


今日も朝からやってくれました。。。



朝ピーターが二階のわたしの寝室に入ってきておはようと声をかけた瞬間、ピーターのパジャマに目が行きました。





なんだこれは?黄土色のクレヨン?



またクレヨンでも食べたかな?でもクレヨンはキッチンの中にしまってあるはず。急いでリビングのある一階へ。





その正体は、、、







なんと、なんと、、、










これ💦💦💦💦💦
信じられないっ😭😭😭😭😭


なぜか靴棚の中にしまわれてるはずのコンパウンドがリビングのテーブルの上に、しかも粘土のように遊んだ跡、、。どうやって取ったのか。。。


テーブルの上にも塊がたくさん、急いで片付けたので写真はありませんが。、ピーターのパジャマをはじめ、テーブル、椅子、おもちゃ、ソファ、、、至る所にコンパウンド。
拭いて歩きましたアセアセ

なぜか玄関のサムターンロックも夜寝る前に外したのに元に戻っている、、、

子供達が勝手にドアを開けて出て行かないようこれをいつも外しているのですが

ピーターはこんなことができないのでチェイスの仕業。あるいみ賢いのですが、もう本当に驚きすぎて発狂。大声で叱ってしまいましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ストレスマックス🔥🔥🔥


ブログで吐き出し。ごめんなさい。




This is not a toy😩😩😩

あわててピーターの口の中、歯の間にコンパウンドがついていないか確認。なんとか大丈夫そう、、、ピーターの手にもついていなかったので、おそらくチェイスが遊んでピーターの体を触ったと思われます。よかった、、、💦


今もなおコンパウンドの蓋が行方不明。。。




はぁ、なんてことでしょう。。。


朝からどっと疲れました。



自粛モードにくわえて、最近ドタバタのママのストレス増大中。。。💦二人の知的障害を抱えるママにはきついです。そして今朝のこれ、プッツン🔥🔥頭が痛い、、、



最近背も伸びてきたチェイス、いろんなところに手が届くようになってきたので、置く場所を見直さなければ。。


早く学校が始まってほしい一方で、コロナ感染者数が増えている中本当に4月から始まるのでしょうか。いろんなことが不安。。。

早くコロナがおさまりますように。


季節外れの雪。寒い❄️



皆様体調崩されないよう気をつけてくださいね。





本日の英語♫
beat やっつける、下す、破る

ボリスジョンソン首相がコロナ感染を報告した映像の中で使われていたコチラを本日の英語にさせていただきました。

We are going to beat it together.
私たちは一丸となってコロナに勝つ。


以下ケンブリッジ辞書
to defeat or do better than: 
Simon always beats me at tennis.
Holland beat Belgium (by) 3–1.
The Miami Heat beat the Pacers 95-90/by five points
Our team was comfortably/easily/soundly beaten in the first round of the competition.


本日も読んで頂きありがとうございます。宜しければイイね!ポチッとお願いしますおねがい


皆様にたくさんの幸せが訪れますようにラブラブ

You are not alone ❤️