ご覧いただきありがとうございます!

東京都立川市の自宅で、
プリザーブドフラワー・ドライフラワーをメインに資格も取れるお花教室 
cheekpatch【 チークパッチ 】を開催している ユラ です。

お教室は立川駅からバスで10分ほど。
入会金や登録料は無し!
気楽にお花が楽しめるアットホームなお教室で、そのつど好きなものを作る単発のレッスンがメインですOK
お子様連れOK・駐車場有り。

ハーバリウムは講師として活動出来る資格認定講座も行なっております。
(※1日でディプロマを取得できるコース)




今回も実家のリビングスペースをお借りしてワークショップを開催しました♪
今回は3組の方にご参加いただきました。




ディフューザー、コサージュ、
ミニフレームアレンジ、刺繍枠アレンジです。




紫のローズでメリアに挑戦してコサージュを製作!
お子様の好きな紫色で卒業式に付けていけるように、パールなどを合わせて華やかに✨

ディフューザーはペパーミントの香りをチョイス。すっきり爽やかな香りと、イエロー×グリーンの色合いがマッチして素敵ですよね!




ミニフレームアレンジはピンクをメインにくすみ色を合わせて大人色に。
絶妙な色合わせがお上手ですグッ

ディフューザーはレモングラスの香りで、お花はライトグリーン×ピンク!
見えにくいですが深めの濃いピンクも入っていておしゃれな組み合わせ♪




鳥を飼っている方への就職祝いということで、小鳥柄の布を♡
元気の出る色のお花で刺繍枠アレンジを作られました。

もう1つは自宅用に好きなようにOK
レモン柄の布が見えなくなっちゃいましたが、全面お花をあしらう刺繍枠アレンジもいいですね。
ちょうちょも可愛いです!

2つとも小学2年生の作品です。
グルーガンの使用が不安だったので、接着はお母様が代わりにしてもらいました。




こちらは今回のワークショップでお出ししたおやつ「きりせんしょう」です。
遠野市の郷土菓子で、私の好物のひとつ♡

母が作ってくれたのですが、美味しくてたくさん食べてしまいました。
そしてなんだか綺麗に撮れました。

今回も楽しくワークショップをさせていただきました!
ありがとうございました✨


……オカメインコ……


2月28日 10時〜16時


まだ空きがありますのでご興味のある方はお気軽にご連絡ください♪


cheekpatch チークパッチではレッスンのご予約を募集しております!

ご予約・お問い合わせは
LINE ID 【@adr5162r】
友だち追加 

cheekpatch.3@gmail.com
24時間以内に返信がない場合は
Instagram→🍀のメッセージにお願いします。

👇クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村