chi-chanさんのブログ -2ページ目

メトジェクトの治療





1月22日からメトジェクトの治療が始まる

初日シリンジタイプで練習

針が長く感じたけど刺す時は痛くなく薬が注入されている時にジンワリ痛く針を抜いて3分くらいジンジンとほんの少し痛く感じたくらいで問題なく終了

そして1月29日2回目の練習

来週は来院出来ないと伝えると急遽本日より簡単なペンタイプに変更するということで

ペンタイプが院内処方できないからなのかわからないけど院外処方でペンタイプもらってきてから病院に戻り練習するという

看護師さんのご指導のもとペンタイプで注射

お腹の肉が柔らかすぎて難しそうなので太ももにパチンと薬注入

シリンジタイプの時より手間取ってしまった

でも慣れれば楽なのであろう

今日は足の調子が悪く移動が辛くてカート🛒で移動しようかとか
もう杖を買おうかとかそんな事考えながらトボトボ歩いてマラソンの如く疲れた😮‍💨

薬局に行く途中の下り階段で紳士に
「ゆっくりでいいんだよ」とか
他の紳士にも
「気をつけてね」とか
声かけてもらってジーンときた😢

今の7.5ミリで効きがうすかったら増やす事もできるって

次回診察は来月下旬

それまで再度生活習慣特に食生活を改めて頑張ろうと思う

メイジェクト

定期検診


久しぶりに足の状態を先生に診ていただく


「腫れている」って


靴がきついのはそのせいだった🥲


もうずーっと毎日毎日足が痛くて


めげまくってたけれど


来週からとうとう注射の治療をはじめる


効果でるといいなぁ。。



久しぶりに


記事とは関係ないけど職場て頂いたかわいいやつ



前回のリウマチの検診から


足の調子が最悪で


夜中トイレに行く時も


どこかにつかまりながらじゃないと


立てない歩けない


トイレ間に合わないんじゃないかと焦り🥲


ロキソニン飲まない日は足を引きずって


職場ではホントお見苦しい姿で心配をかけ


痛くて痛くてたまらなかったけど


昨日、今日とやっと、やっと😭


痛さが少しやわらいだ日を過ごせた


こんな事を書くとまた明日には


痛い日に戻ってしまうかもだけど


なんだか嬉しかったので記録しておこうと思った