たこやき焼けた
緩和病棟内で、毎月、いろんなイベントが行なわれている。
スイカ割り、学生さんの演奏会等・・・
先日は「たこ焼きパーティー」
病棟内のホールに準備されたのは、数台の家庭用の電気たこ焼き器。
看護士さんやボランティアさんが焼いているけど、患者さんも焼いたり
出来たてをいただいたり、他の患者さんの家族も沢山いらして、楽しい時間でした。
↓
材料がなくなるまで焼き続けた・・・
↓
子供の頃から焼いてたせい? @関西
たこ焼きは2種類だった。
1) 具が全て、みじん切り(上の画像) タコも極小
2) 具が入っていないが、粉がものすごくドロドロ
→全ての具をフードプロセッサーで処理し、粉に混ぜたものだった
どちらも焼いて、味見させてもらったけど
1)の方が焼き易いし、美味しく感じられました。
父も、座って、3個くらい食べてました。
病室に戻ってから「不味かった!」と言ってましたが、
十分美味しかったのに・・・(市販のたこ焼き粉使用だったし)
そんな父ですが、足のむくみ・せん妄等が急にひどくなった上に
深夜に脱走等するので、泊り込むことになりました。
さすがにちょっとしんどいなあ、と思ってたら
風邪が喉だけに来たので、当分は夜勤免除となりました。
さっさと寝て、治さないと![]()
黄疸?
黄疸って
白目が黄色っぽくならなくても(←青、というか灰色)
皮膚だけ、薄い感じで、黄色っぽくても
黄疸なのかな?
自分の事ではないのですが・・・
・ラキソベロン
・マグラックス
便秘対策で、これらが続いているのに、モニラックが仲間入り。
![]()
昔、風邪か何かで、地元の病院に行った時に
白目が黄色くなってたので、血液検査された事があります。
結果、どこも悪くなかった・・・(飲み過ぎてた訳でもない)


