思わずニコりん

思わずニコりん

ちょっぴりお間抜けな愛猫ニコとニコパパ&ニコママの
思わずニコっとしてしまう日常とお散歩。時々、旅行記。

 ニコりんブログameblo*へようこそ!


愛猫ニコネコとのお散歩ルンの様子やお家でマッタリcat*もこもこ

時々旅行記をゆる~く引っ張りつつ書いていますねこのてWハート

ニコファミリーのゆるゆるな日々をどうぞごゆるりとご覧下さいにこtalk



ニコりんブログameblo*では突然のご質問等には大変申し訳ないのですがお答えしておりませんayaすみません

よくある質問に関してはこちらの記事に矢印

書いてありますので宜しければご覧になってくださいませお願いおねがい






 

ニコママ手芸俱楽部

 

 

前編の更新から大分間が空いてしまいましたが&sao☆

その後ニコママがミコに作った誕プレ座布団がどうなったかというと・・・

 

 

誕プレ進呈から1週間経っても

 

 

なんか悲しくなってきたので悲しい

前の黒ずんだ座布団に敷いていたピンクの毛布を敷いて

ミコをニコママ座布団にムリヤリ乗せてみたのですが

 

 

ニャんか…コレ…いつもと違うれち…じー

 

image

 

ちょ~~~っと違うかもだけどっっえ・・・

なかなかいい感じでしょsei

横長だからはみ出さないで使えるしグー

 

 

え…う~~~~ん……と……こまるうー

 

 

ここで寛ぐ可愛いミコが見たいなぁ

ねっお願~~いっっsao☆おねがい

 

 

これニャンかイヤッッ

 
image

 

ミコいつものお座布が良いれちち

 

 

ガックリ……orz

 

 

という感じで泣

ニコママの作戦は失敗しその後何日経っても

寝室の窓辺に置いてある黒ずみ座布団と同じ座布団で

 

 

すやぴぴっっ

 

 

快適にお過ごしに……

悲しいけどミコが快適に過ごせることが一番なのでまぁいっか★

こればっかは仕方ないっ泣き笑い猫の好みは分からんわっ泣き笑い

と、諦めミコが朝昼晩寝室の窓辺に居る日々に慣れたある朝――

 

 

にょろんっ

 

image

 

ママおっはよぉ~キラキラ音符

 

 

うん…?おはよ…

今まで頑なに使ってくれなかったのになんで突然…?

嬉しいけどママ困惑…

 

 

快適って気付いたら使いまつけど何か?

 

image

 

うん、猫ってそうよねがーん



と、いう感じでほし

無事ニコママ座布団も使ってもらうことが出来ましたぁぁバンザイ!

突然使い始めた朝以降ミコは連日早朝バードウォッチングを

ママの部屋の出窓でニコママ座布団で楽しんだり

 

 

窓ガラスと座布団のフチを上手く駆使し

 

 

 

 

マッタリ過ごしておりますニコニコ

作った甲斐があり最高嬉しいですニコニコ

 

 

ママ誕プレ作ってくれてありがとれち飛び出すハート

ミコこのお座布気に入ったれちよ照れ

 

image

 

ニコママ手芸俱楽部は下手の横好きなので

毎回「作ったものをどうするのか」ということが悩みの種なのですが

今回はミコが愛用してくれて嬉しいし良かったですバンザイ!

 

 

でもミコが気に入ってくれたら同じものをもう1個作って寝室の窓辺にも置いて

ニコネコに迷惑がかからないようにしようと思ってたのですが

 

image

 

作るのが思いのほか大変だったのでやめたということはニコネコには内緒ですしーしー 

 

これ思わずクリックshokoponねこあつめ しろさばさん2

 

ニコママ手芸倶楽部

 

 

ニコネコのおさがりでコドモミコの頃から間違った使い方をしたりしつつも

 

image

 

ず~っとお気に入りで使ってる座布団ハート

 

image

 

でも長く大きくなるにつれ……こんな下差しだったりがーんエー*

 


はみ出て2つ使ってみたりははは



果てはこんなんだったりで下差しアセアセ

 

 

ニコネコにも若干迷惑かけてるし驚き 

元々はこのように下差し

 

 

水色に夏っぽい柄があしらわれた可愛い座布団だったのに…

もはやこれもん下差しなのでチーン

 

↑いくら洗っても黒ずみが落ちない

 

な・の・で!!

ミコがはみ出ないよう長方形の座布団を作ってみましたぁバンザイ!

 

 

片面は夏向けにサラサラ触感のしじら布で

もう片面は滑り止め加工の布で作りたかったのですが家になかったので

↑買いに行かないあたりニコママの愚鈍さ適当さが出ちゃってる&sao☆

 

 

普通の布(素材名分からん木綿?)で作ってみました★

 

 

座布団とかクッションって作ったことなかったのですが

真っすぐ裁断して真っすぐ縫って綿入れるだけだしまぁなんとかなるっしょグー

……ってなめてましたぁぁゲッソリひー

ミコは座布団の周囲のふくらみに寄りかかるのが好きなので

かなり硬めにミッチリ綿を詰めないと寄りかかれるまでのふくらみにならず

しかも均等の硬さと高さを出すように詰めるのが私には物凄く難しかったです魂が抜ける

詰めた綿の量も予想をはるかに上回ってて驚きまくりでした魂が抜ける

 

 

とか苦戦しつつも完成した座布団なのですが

新しいもの見慣れぬものに対し異様に警戒しビビリ散らかすミコが

すんなり使ってくれるとは思えなかったので

取りあえず天日干しも兼ねて

ミコがいつも乗るベランダの室外機に乗せて初対面させてみました笑

 

 

くんくん…い~い匂いshokopon 何れちかコレぇ?・・・?

 

 

ママが作った座布団だよっ❤

ミコに使って欲しいなぁ~~ニコニコ

6歳の誕生日プレゼントだよっ❤

 

 

え…誕プレは嬉ちいれちけろ…コレ…大丈夫れち・・・?

 

 

品質チェックするれちっっ物申す

 

 
大丈夫だって……多分
ママ頑張って作ったし使って欲しいなぁ~♥akn♥talk
それで寛いでるミコ見たいなぁぁ~~sao☆おねがい
 
 
う~~~~ん……しょうねぇ~~~……
 
 
お願~~~いsao☆talk
 
 
いつものお座布れいいれちしゃきんキリッ

 

 

そんなぁぁ~~~ガーン

 

 

ふんふ~~んアルパカ♪使い慣れたお座布最高~~アルパカ♪

 

 

ガックリ……orzちーん

 

 

と、予想はしてたけどビビリのミコが

初対面の座布団をそうやすやすと使ってくれる訳がないもやもや

そしてビビリのミコが誕生日から1ヶ月以上経った今もなお

ママの作った座布団を使ってくれず

ぼっちのタフレザーさんのように

 

image

 

存在すら無かったことのように扱っているのかどうかは

思いのほか長くなってしまったので後編に続くてへてへっ

 

 これ思わずクリックshokoponねこあつめ しろさばさん2♡

 

クッションの下からこんにちはばいばいhello

 

 
ニャにかと間違った使い方をちてても
持って生まれた可愛さハートゆえにこれが正解ぎくっと思わせてちまう
あざと可愛いハートミコりんれちっ♥akn♥るん
 
 
しょ~んニャあざと可愛いくてっ❤
ちょっぴりビビリらったコドモミコも
 
image
 
3月25日キラキラ6歳キラキラにニャりまちたぁぁ~~ふりふり  

 

 
すっかりミコもお姉さんれちっきゃはっ♪talk
ミコおっきくニャったれしょ~~?にゃんこ?と!
 

 

うんおっきくっていうか…

相変わらず長いね……ニョロってるわぁ……ヘビ

まっ!!そんなことはさておきほし

ミコの6歳になったお祝いに今夜は特別ウマウマパーティー開催しちゃうYO★

 

 

ウマウマパーティーよだれ!?飛び出すハート

 

image

 

いつもストルバイト対策のご飯しか食べていないので

誕生日くらい特別に美味しいものをあげたいと思い

サーモン味が好きなミコの為にコレ下差しを買ってきましたニコニコ

 

 

サーモン味のちゅ~るで可愛く飾りつけしたら

ケーキバースデーケーキっぽくなるかと思ってやってみたのですが……

この下差し有様……チーンちーん

 

 

ミコごめんねママ上手く出来なかったよ悲しい

せっかくの誕生日なのに……悲しい

 

 

ママ大丈夫おいで気にちないれOK気づき

最初っからママが綺麗にれきるって思ってなかったしshokopon

しょんな事より食べてい~い?にゃんこ?と!

 

 
あぁ…がーんうんどうぞ…がーん
ミコお誕生日おめでとう🎊
 
 
わ~~いバンザイ!いっただきま~すバンザイ!

 

 

 

ちゅ~るだけ舐め取らないで本体も食べてよぉ驚き

 

 

コレ食べじゅらいんれちよ

 

 

 

結局、上手く食べれていなかったので

ムースをほぐしちゅ~るを上にかけストルバイト対策で水を足して

 

 

いつもの器に入れたら完食してましたニコニコ

ミコ6歳の1年もこのまま元気で穏やかに過ごしてねニコニコ

 

 

…って!!ちょっと待ったれちち凝視じ~

 

 

ましゃかミコの6歳誕生日…これれ終わりれちか凝視・・・? 

ニコ姉しゃんニョ時としゅっげ差があるんじゃニャイれちち凝視・・・? 

 

 

そうれちかそうれちか凝視じ~2人目は写真か少ないらけじゃなく

誕生日のお祝いもずさんれちか凝視じ~

 

 

ニコ姉しゃんお祭り&ウマウマパーティー開催らけれも豪華ニャニョに

いっぱいプレゼントもらっててズルイえーん

 

 

…はくま!?

ミコってばニャに言ってりゅニョくま!?

 

 
お祭りはネタらしさぁはぁ〜
しょれにミコはママにクッション手作りちてもらってるら!
ニコネコなんか既製品ばっからよ!
手間かけてもらっておいてしょの言いぐさはニャイら物申す
 
 
ミコはニコ姉しゃんがいつれも羨まちいんれちっっプンスカふん。
 
 
しょんニャ事言われても…え~・・・エー*
 
 
ミコごめん…
 

 

確かにニコネコの6歳の記事見て自分でも

ニコネコとミコの誕パ格差に驚いちゃいました…反省泣

7歳の誕生日はもっと盛大にお祝いしなきゃと思った

ミコの6歳バースデーだったのでした

 

 

スターミコのクッションは誰も興味ないだろうけど💦

そのうち記事にあげる予定DEATHスター

 

これ思わずクリックshokoponねこ星