先週、約4ヶ月ぶりのクリニックへ病院

予定通り夜寝てる間だけつけるリテーナーに移行できることにおねがい
歯科衛生士さんから、「なにか気になることはありますか?」と聞かれたので、
右上親知らずがメキメキ生えてきていて歯磨きがしづらいことを伝え、先生に診てもらうことに。

やっぱり結構生えてきてるみたいで抜歯可能とのことで抜歯してもらうことになりました!
その日はさすがに時間なかったので、来月抜歯でまた通院予定です滝汗

先生の診察後、歯のクリーニングとリテーナーの型取りをしてもらいました。
担当してくれた衛生士さん、不慣れなのか雑な人なのかわかりませんが結構痛かったですえーん歯茎がちぎれるかと思いましたあせる
型取りのスキャンの時も、手が滑って1回思いっきり奥に突き刺さり、苦しくて涙目になりましたえーん
これが最後の型取りの予定なので我慢しましたが…!


夜用リテーナーが出来上がる前に親知らず抜歯です!
やっと親知らずとさよならできるー!約3年ぶりの抜歯…頑張ってきます。