今日は些細な事でイライラしてしまう1日だった。

 日高屋で晩飯を食べたのだが、会計でかなり待たされてキレそうになり、いつも言ってる「ごちそうさま!」も出て来ない程だった。

 その後、食後の甘い物を買いにスーパーに立ち寄ったのだが、レジが1台しか稼働しておらず、めちゃくちゃ買ってる人が前に居て、相当待たされてようやく終わる頃に隣のレジから、こちらへどうぞって言われて、これまたイラッとしてしまった。

 帰宅して気分転換にネット対局の将棋をやる。軽く勝ってすぐに止める積もりが連敗して止められなくなり、カッカしながら5連敗して余計ムカムカしてしまう。

 将棋の最中、うちの子にミャアミャアうるさく鳴かれる。

 切らしてる歯磨き粉を買い忘れた事に、帰宅してから気付く。

 ブログにコメント付いたと通知が来て、ワクワクしながら確認するも、エグい程の誹謗中傷…

 そんなつまらない事でイライラしてしまうのは、疲れているのだろうか?

 ここ数ヶ月思い返してみると、婚活を頑張ってみたものの何一つ報われず、右往左往してお金を払って、次から次へと失望を買っていたようなものだった。疲れがあってもおかしくないのかもしれない。

 無理をして健康を害したら、元も子もない。明日もイライラするようなら、少し婚活は休もうと思う。


 それじゃ、ブログはどうなるかって?

 たぶん、おじさんの自分語りが、延々と続くんじゃないかな(笑)