アデレードにゆきます -7ページ目

アデレードにゆきます

雪国出身なのに寒いのが大の苦手。
暖かいところで毎日ハッピーに暮らすべく、オーストラリアへ移住してきた私の毎日をのんびり綴っています。

設定していた目標よりも2週間遅れでハーフ達成しましたー。2時間半の長い長いランでした。

前回ほど疲れはしなかったものの、走り終えてこれでもハーフ??という気持ち。

マラソンまではあと1ヵ月半しかないし、練習しすぎても体壊すだけだろうし。どこまでわたしはゆけるのだろう~~~

まぁ気楽にいかないとね。ストレス解消のための運動自体がストレスになったら困るものakn♥akn♥


こんなときはお風呂が恋しくなりますおふろ。

なんせうちにはバスタブがないので。。。

かわりにアロマのフットバスでゆっくり休むことにしますはーと


 ペタしてね


招待状探し、まだ続いています。

2人とも好きなスタイルを3つまで絞ったのですが、色が決まらないもやもや

最初はきれいなブルーをウェディングのテーマカラーにしよっか、ということでブルーの物を探したけど、なんだかピンとこない。

いろんなレセプション(披露宴)の写真を見まくって、うすいパープルもエレガントで素敵~と思ったり。

どちらも私の大好きな色なのでテンションはあがるのだけど、デコレーションを考えると、難しい色かな・・・と思ったり。

こうなると、リッチもついに もう、考えすぎだよーー!いらいら爆発。

だってぇぇぇ、さらに準備が進んでから、やっぱり・・・ってなりたくないから慎重になってしまいます。

時間がないのはわかってるけどーーーー

そして悩みに悩んだ末、結局自分たちがもともとやりたいと思っていたガーデンウェディングのイメージを大事にしながら色と柄を選び、サンプルを頼んでみました。

できあがりが楽しみスマイル


ペタしてね
結婚式まであと4ヶ月
今週やっと式の日取りを決め、式場のブッキングを完了きらきら

これから招待状づくりに取りかかります。一から手作りしたかったけど、いろいろ忙しいのでほぼお店にお願いすることになりそうですハート

それにゲストはイギリスと日本のほか、アメリカ、ベルギーといろんなところから来てくれるので、日程調整のためにもなるべく早く予定を伝えたいのです。

ウェディングステーショナリーのお店では Save the Date カードというのも取り扱っていて、まずはその日にちをあけておいてね、これから招待状を送りますっていう簡単な連絡のために使うみたい。

いいなぁ~と思ったけど、その注文をして海外へ送る時間的余裕ももうないので、Eメールにて連絡することにしましたメール

招待状のほうはオンラインで注文して、ゲストの名前とかも全部プリントしてもらうつもりなのですが、デザインがいろいろありすぎて迷っちゃう。

あまりお姫様チックなデザインにはしたくないので(その前にリッチが許してくれないと思う。笑)、ちょっとクラシックORシックな感じを探しているのですが、絶対これ!!!っていうのに出会えたらいいんだけど、まだそういうのもないので絞りきれていません。

一ついい会社を見つけて、日本語&英語でのプリントもOKだし、デザインを選んだら、色は式のイメージに合わせてアレンジしてくれるというので、そこに問い合わせしてみようかな、と思っています顔



ペタしてね
イギリスから送った荷物。

先日アデレードの港についてから約2週間待ち、検疫が終わったとの連絡を受けました。残念ながら、今いちばん受け取りたかったものが、検査にひっかかり、残念ながら廃棄されることとなったのでしたうっ・・

待っていたものというのは、いつだったかのクリスマスにもらったホットパック

中にハーブやグレイン、つまり穀物の粒が満タンに入っていて、電子レンジで数分あっためると、湯たんぽみたいにあったかくなるので、この寒い時期にはもってこい。ラベンダー入りだったので香りもよくって、お気に入りだったのにーー汗 

どうやらグレインがだめだったみたいです。残念だけど、さらに罰金とか払わされなくてよかった。。。


そして今朝早く荷物が届きました宅配

特大6箱 + 私のゴルフバッグ。 


この3ヶ月間、物がないなりに何とか生きていた私たち。今の生活に必要なものってこの中にいったいどれだけ入ってるんだろう、みたいな感じで、しばらく呆然。

開ける前に、捨てなきゃいけないもの結構あるかもね、と苦笑い。


でも開けてみたら開けてみたで、そういえばこれあったよねーー!、これ入れててよかったー!とか掘り出し物発見みたいな感じで、結構楽しんでしまいました。

大変なのはその後の片付け!整理して物を置く場所をつくらなきゃだし。

そして服も全部洗濯しなきゃだし。幸いここ数日天気がよさそうなので、一通りフレッシュな状態に戻せそうだけど、アイロンがけで数日つぶれそうーーアイロン


  

   ペタしてね

今日はひさしぶりの陽気です太陽

昨日の深夜までのウィンブルドンでちょっと寝坊したものの、ロディックの闘志に刺激され、今日の私は走る気満々。

来月末のアデレードマラソンまで2ヶ月を切ったというのに、あまり距離を走れていないので、リッチにも練習しなくて大丈夫?とちくりと痛いところをつかれていたところでした。

スローでもなんでも今日こそはハーフの21キロを走ろう、と近くのグラウンドへ。

あったかい天気も手伝って、15キロまでは順調。ゆっくりでも疲労を感じず、安定して走ることができました。

と思ったら。。。

疲れが どっ とやってきて、何とかそこから数キロ走ったものの19キロで完全にエネルギーがつきてしまいました。

目標まであと数キロなのに、無念ガックリ

前回のロングランの18キロを1キロ上回ったので、今までで一番長く距離を走ったことにはなるけれど。

走った後は腰がいたいのなんのって、なまけてたせいかしら。

でも今日の頑張りを無駄にしないよう、次のランもがんばるぞー!


 ペタしてね