アデレードにゆきます -10ページ目

アデレードにゆきます

雪国出身なのに寒いのが大の苦手。
暖かいところで毎日ハッピーに暮らすべく、オーストラリアへ移住してきた私の毎日をのんびり綴っています。

もうすぐ冬ですが。。。

グレネルグのビーチ
にやってきましたかもめがとんだ。

アデレードにゆきます-グレネルグ3

車を降りた途端、海のにおいだ~と感激アゲアゲ

いいお天気なのでウェディング会場探しをしつつ、ビーチでのんびりしようかなと思ったのですが、やっぱり陽がかくれると急に涼しくなっちゃって、のんびりとまではいきませんでしたが。。。

でも砂浜を散歩するには十分なあったかさ。この日は上着なしでもOKでしたナイス

海はとーっても穏やか。そしてビーチは人影も少なく静か。

アデレードにゆきます-グレネルグ

ここが夏になると大混雑するらしいから変な感じ。はやく夏がくればいいね~マリンと持ってきたコーヒー&スイーツでリッチと休憩。

そしたらかわいいお客さんがハート♪☆

アデレードにゆきます-グレネルグ2

でもシティからたった20分ほど西に車を走らせたらこんな砂浜があるなんて、とってもラッキーなことだと思います。

アデレードにきてもうすぐ2ヶ月。この街がどんどん好きになってますハート




  ペタしてね  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
今日はri-maファミリーとポートアデレードへおでかけ~sei

港にはずっと行ってみたかったのでこの日を楽しみにしてたのですが、残念ながら曇り空くも

今にも雨が降り出しそうな。。。と思っていたらやっぱりーーーー

アデレードにゆきます-port adelaide

風がとっても強いし寒くて外では何もできなかったのですが、ここには大きなウェアハウスがあって、アンティークマーケットをやってるのでした♪ 天気なんか悪くったってテンションあがるーUp

アデレードにゆきます-port adelaide 2

Cさんも私もフレンチカントリー&シャビーシックな感じがすきなので、ここは宝の山。

ステキなのばかりでいろいろ欲しくなるけどきりがないよね~顔とため息。でもこういう山の中からすごく気に入ったものをみつけること自体がとっても楽しい。

私はというと、古い家具やデコレーションがいっぱいのお店で、鉛筆描きっぽい感じの絵を発見。1845年のアデレードの通りを描いたもので、フレーム付で5ドルという破格値!!!☆

アデレードにゆきます-port adelaide 3

小さくてかわいいし気に入っちゃったので、どこに飾るとか何の考えもなく買っちゃいました。笑

こうやって思い出のものが増えていくのってうれしいなwハート☆

マーケットの中は、アンティークのリネン類だったり、ドールハウスだったり、本だったり、ほかにもホームメイドのジャムやスイーツがあったりとすっごく楽しめました。

今度はお天気がいい日に行ってみて、ボートにも乗りたいね車


そしてこの日はaknくんのBIRTHDAY 

何にも特別なものがなくて申し訳なかったけど、楽しくおしゃべりしながらケーキでお茶しました。

aknくんはこの新しい土地で新しいことに一から挑戦してるすごい人。こんなにがんばってる彼の姿を見ると、私たちもがんばらなきゃだね!!っていつも勇気をもらっています。

そんな尊敬すべき彼とri-maファミリーのこれからの1年がシアワセでいっぱいでありますように流れ星23


  ペタしてね
今日ブログに復帰しましたーー クラッカー**

新しい家に引越して普通に生活を送っていたのですが、ついさっきまでネットがつながっていなかったのでしたga-n*

前回の日記からいろいろな出来事があり、書きたいこと、アップしたい写真もたくさんあるのですが、面倒だけどすませなければならない家や銀行など諸々の手続きも山積みになっているので、また少しずつ書いていきます。

家のネットは引越し前から申し込んでいて、予定では1週間前につながるはずだったのですが、結果はやっぱりというか。。。

いろんな人から話に聞いていたとおり、仕事がめちゃくちゃ。
電話会社のせいだ、とかモデムのメーカーのせいだとか、いろんな理由を言ってちゃんと対応してくれないし。

電話回線まで切られ、携帯電話からプロバイダに電話して長時間待たされて携帯電話のお金はなくなるわで(プリペイドを使っているので)、手間も時間もかかりました汗

家族ともスカイプできるし、いろんなこともすぐに調べられるし、友達のブログも読めるし、もう毎日のように図書館に行かなくてすむし(しかも図書館で日本語がタイプできなかったしー)、やっと普通に生活に戻れます~HAPPY



今朝はご近所さんのMさんと一緒にランニング♪*

アデレードに引っ越す前から一緒に走りに行こう!と言っていたのに、私のほうが引越しだのでばたばたしてしまって、実現がこんなにおそくなってしまいました。

Mさんに8月30日にアデレードマラソンがあるよ!と教えてもらい、それを目標にゆっくり練習してきたのですが、ここにきて残り3ヶ月をきり、ちょっと焦りが・・・冷や汗 やっぱり距離的に全然伸びていないので、これからはゆっくりでも長く走ろうと思っていたところでした。

おしゃべりしながらのランはやっぱり一人より断然楽しい♪☆ リッチともよく一緒に走りに行くのですが、彼は長距離は走らないので、長く走るときはいつも一人。一人でも大丈夫なんだけど、やっぱり誰かがいれば同じ時間を走っても短く感じるし、静かな道でも安心。ラン仲間がいるっていうのはとっても心強いです。

Mさんはもういろんな大会にでたことがある経験豊富なランナー。だからこの日もいろんなアドバイスをいっぱいもらったし、走り方とか、ペースのとり方とか、とっても参考になりました。

今日走った距離はなーんと18キロ。スローペースで走ってもらったおかげで、苦しい思いをせずに今までで一番の距離を走ることができたので、走り終わってもなんだか不思議な気分。

42.195キロまではまだまだだけど、アデレードマラソンまでに30キロは走れるようになっていたいなあしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)

今度はハーフを走ろう星Mさんと次のランを計画中です。


   ペタしてね
今日は仲良しhファミリーと一緒に パブに行ってディナーお食事 の予定。

ちょうど今hファミリーのご家族が日本から遊びに来ているということで、皆さんにお会いするのを楽しみにまずはhファミリーのお宅にうかがいました。

この建物かな~?? と近づくと、バルコニーから手を振る人影 ♥akn♥  

あってたみたい、よかった~ハート☆


そしてお宅におじゃますると。。。。


たっくさんのクラッカーの音が
え!!!


そのときの私は何が起こったかわからず、口をぽかーんとあけて呆然としてたに違いありません。

だってリッチの 「hファミリーの家に行ってから、パブに行ってごはんを食べようって。近くにいいパブがあるんだって」 という言葉を信じきっていたんだもの~。笑


それは昨日バースデーだった私のための、まさかまさかのサプライズパーティーだったのでした。


びっくりしたぁーーーーーー!!


サプライズパーティーをしてもらうなんて初めてのこと。この日はhファミリーのみなさんがとーってもおいしい手作り料理を用意してくれたのでした。

そして30のキャンドルつきのケーキ&かわいーーーいプレゼントまで!!ハート☆ あまりに私好みのものだったので、リッチもびっくり。

こうして私のために時間を作ってくれてお祝いしてもらえるって、本当に幸せなこと。hファミリーはアデレードに私たちが来て以来、いろんなところに連れて行ってくれたり、助けてくれたり、ほんとに親切にしてくれていて、私たちにとって大事なおともだち。アデレードに来なければこの出会いがなかったと思うと悲しくなるほど。

この日初めてお会いしたご家族もとってもやさしい方たちで、Cさんのご家族というのも納得!

とってもステキな時間をありがとうございましたハート