BUYMAの悪質なバイヤー その後ニコ


取引は強制キャンセルになりお金無事返金びっくりマーク


商品は破棄してくださいとのことニコニコ


ん…破棄…はてなマーク


このペットハウス中々サイズがあるものでしかも木製なので大きいのですびっくりマーク


つまり普通のゴミには出せないってこと凝視


粗大ゴミに出さなければいけないガーン


つまりびっくりマーク


お金がかかるびっくりマークガーン


たとえ安い金額でもこれに対してはお金を出したくないびっくりマーク無気力


まだ連絡をとるのも正直面倒だったのですが…凝視


一応処分費用がかかるのですがとBUYMA運営側に問い合わせてみたところ…凝視


着払いでBUYMA側に返品してくださいとのお返事ウインク


かなり邪魔な段ボールだったので次の日に即送り返しましたウインク




購入してから発送まで約一ヶ月うさぎ


それから解決まで一ヶ月うさぎ


商品も色々比較して探しに探して選んだものだったのでちょっとショックでしたが…


無事解決してよかったですニヤリ


しかし他のバイヤーの同じ商品のレビューの写真

はやっぱりしっかりした布地だったので…凝視


今回のバイヤーさんの買い付け先が怪しかったのかなぁ凝視


まぁ他のバイヤーさんからでも同じ商品を買う気にはなれませんが凝視



また新たなペットハウスを見つけたのでまた書きますニコ


待っててねあわたーんウインクスター





わたちはヨギボーで充分よニコ





悪質な出品者続きニコ



こちらの連絡は故意に無視され…


バイマでは決済保留しても2ヶ月経つと取引が完了してしまうのです凝視


このままでは使えない商品にお金を払うハメになってしまう…凝視


出品者に訴えても拉致があかないのでバイマ運営側に取引キャンセルをお願いしました凝視


しかし安心プラスに入っていてもこちらの商品は初期補償制度の対象外とのことで力添えできないとのお答えガーン


しかし私はバイマの規約を読み込み…


出品者の行動はそもそも規約違反であることを調べて凝視


規約違反は取引キャンセル可能であることを訴えましたびっくりマーク




今回の出品者側の規約違反は…


・商品情報の誤った表示→スエード革など

・チュソク休暇などの虚偽の説明

・複数回の回答の無視

・瑕疵ある商品の発送


これらの規約違反を踏まえてキャンセル取引をお願いしましたニコ


するとバイマ運営側もこのまま取引の継続が不可能ならキャンセルの対応を考えてくれるとのことウインク


ちなみにその間もバイマ運営側が何回も返答を催促してくれていましたが出品者は無視の一方…


それからまた1週間以上経ちバイマ運営側が期日を設けて返答依頼をしましたがそれも無視…


そしてとうとうビックリマーク


運営側からも取引継続不可爆弾と認められ強制キャンセルして頂くこととなりました!!


 代金も無事返金!!




今までバイマでいろんな買い物をしてきましたがこんな事態ははじめてですグラサン


安心プラスに入っていても決して安心というわけではなく…


初期不良にあたる商品も認められず泣き寝入りした購入者様も多いと思いますびっくりマーク凝視


皆さんも悪質な出品者には気をつけてくださいびっくりマーク凝視


ちなみにその出品者の方は総合評価4.9の方でしたびっくりマーク


んー…キョロキョロ


評価も当てにならない…キョロキョロキョロキョロ




ちなみに商品は破棄してくださいとあったのですが…


大きなサイズなので破棄の費用もかかるのですが凝視はてなマーク


その費用の行方ははてなマークガーン凝視





あわたんはそんなことはつゆしらずニコニコ


鼻にティッシュをつけて相変わらずのあわたんでしたグラサングラサングラサン















最近バイマであわたんのハウスを買ったのですラブ

買ったのはこれのピンクニコ


布に板をはめてテント型にするものウインク




しかし実際届いたものは…




縫製がかなり雑ガーン


色もかなり安っぽい…ガーンガーン


まぁ海外製なのでそこはあるあるとしても…


そもそも板が大きくて組み立て不可能!!


さらに材質もスエード革と綿と書いてあったけどめちゃくちゃポリエステル!!!!


これは…


ちょっと悪質なのでははてなマーク


流石に組み立てられないものは困るので問い合わせて返品交換を頼んだのですが…



お母さん「検品の上で問題なかったので承れません」



実際の写真も送って、不良品であることを伝えたのですが…



お母さん「ご理解お願いします」



こちらもさすがに組み立てられないものにはお金を払いたくありませんびっくりマークびっくりマーク



ニコ「商品に問題のある場合対応させていただきますと書いてあるのですが…」



お母さん「メーカーに確認中です。メーカー判断になります」



そもそもバイマでは出品者の方も検品しなくてはいけないのでメーカー判断は関係ありませんびっくりマーク


検品不足の出品者にも責任はあるはずびっくりマーク



しかしそれまでも元々返信がめちゃめちゃ遅かったのですがさらに無視までされはじめ…


バイマの運営側に問い合わせて返事を毎回催促してもらう始末凝視



お母さん「チュソク休暇なので返信遅れます」



あのー…チュソク休暇は9月にある休暇ですよねはてなマーク


これは…


日本人だからわからないと思って適当に答えられているびっくりマーク凝視



ニコ「チュソク休暇はいつですか?」



そこから無視びっくりマーク


他の購入者からの返信はしているのにこちらの問い合わせは何度しても無視びっくりマークびっくりマーク


あからさまな無視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





長くなったので続くニコ