絵も写真もない質素なブログに、たくさんのアクセス、いいね、フォローありがとうございます! なんだかすごいことになった日があると、そのあと書くのが緊張します
引き続き、よろしくお願いいたします
さて、最後の判定後、治療をやめる側に気持ちが大きく傾いたかと思えば、使うならこれにしよう! と思っていたベビーカーを見かけて揺り戻されたり、毎日のように行きつ戻りつしながら、本当に少しずつ、徐々に徐々にやめることを受け入れていく中で、不意に「あ、わたしの不妊治療、終わったな」と感じた日がありました。
それは最後の判定から半年近く経った年末です
世の中がお休みに入ったけれどもなんだか慌ただしい年の瀬。街は普段と違った賑わいでした。
我が家は実家に帰ったりせず、毎年夫婦2人か友人宅で年末年始を過ごすのですが、この日は2人きりで過ごす予定で、かつ日中は夫と別々にお買い物に出かけていました。
必要な買い物を済ませ、自宅へ向かって1人で歩いているときでした。わたしは不意に「あ〜わたしいま、幸せだなぁ〜」と思ったのです
すごく不意でした。
お酒をたくさん買い込んだわけでも、思い切ってパーティバーレルを買ってみたわけでもなく、買い忘れていた板かまぼこを買った帰り道です。
幸せを感じる要素はパッと見た感じ皆無だった気がします。
でも、なんだかジワ〜っと、幸せ
と思えました
そのときです。あ、終わったんだな、終わっていいんだなと思うことができました。
板かまぼこの奇跡です
ありがとう、板かまぼこ
年末価格で高級だったけど、思い切って買って良かった❗️
あぁ、幸せの板かまぼこ。