こんにちは。
アクセスいただきありがとうございます
最後の移植からちょうど1年が経ちました。
今年の初めからブログで治療期間を振り返り始め、ザザッと綴るつもりが気づけば半年かかってしまいました。
経過を振り返りながら書いていると、当時の気持ちが蘇ったり、当時とはまた違った感情がわいてきたり、いろいろと思うところもありましたが、自分が抱いた感覚を表現する的確な言葉を探しながら書くことで、不妊治療に対する気持ちをフラットに受け入れられるようになっていきました。
夫が「人を育ててみたい」と呟いたことをキッカケに始めた不妊治療。夫の望みを「自分たちが産んだ子」で叶えてあげられなかったのは申し訳なく残念ですが、わたしたち夫婦にとっては貴重な通過点になりました。
地方都市に住み、クリニックの選択肢も多くはなく、日進月歩で進化する治療においてわたしが経験したことはほんのわずかな過去のエピソードでしかありませんが、㊗︎クリニック卒業❗️ではない終わり方の不妊治療ブログがあってもいいかなと思いながら書いたものです。
きょうでわたしの不妊治療ブログは終了いたします。
1日に数万のアクセスがあった日は、次のブログを書くのに緊張したり、いいね👍やコメントをいただいたときは、もう少しがんばって書いてみようと思えたり。
治療中は他の皆さんのブログにたくさん助けられたのですが、自分がブログを始めてからも結局みなさんに助けていただきました。助けていただきっぱなしです。
何もお返しできないままでスミマセン
これからしばし旅に出るので、また書きたいエピソードが見つかったら違うカテゴリーで再開するかもしれませんが、ひとまず一区切りします。
これであらためて、わたしの不妊治療が終わったのだと思います。
絵も写真もない質素なブログでしたが、せっかくなので最後に、なかなかキレイだった最後の初期胚8G1氏を載せていいですか…。スミマセン
8G1氏はこちら↓
よりによって用紙の折れ目が残念感を増しています
それでは行ってきます
たくさんのアクセス、いいね👍
本当にありがとうございました

