京都市では野良猫への不適切な餌やりを禁止する条例が成立したそうです。


7月からは罰金も取られることがあるそうです。


猫にエサをあげないでという貼り紙は時々見かけますが、餌をあげないということは餓死を仕方ないという上で言っているのかと気になりました。


中には小学校など動物を大事にした方が良いという論調を言いそうなところも禁止としているところがあるので結局動物は大事なのかそうでないのか分からない感じです。


エサをあげるなら飼えと言う意見もありますが、エサはあげられても飼うことのできない人も多いですから、微妙です。




民主党には青木愛さんという方がいますが、青木愛と聞くと青江美奈さんを思い出します。


青江三奈さんは現役はあまり知らないのですが、亡くなった時には大きく取り上げられていましたね。



ブルースや高度成長期時代の歌手と言うイメージがあります。


有楽町で会いましょう的な銀座のイメージがありますが、銀座でも活動されていたそうですね。



リポビタンは人気がある健康ドリンクですね。


効果があるのかないのかはすぐにはあまり分からないものですが、疲れている場合にはより感じることが多いそうです。



親戚にも仕事が忙しい人がいますが、その人も毎日飲んでいます。


ノンカフェインはとくに人気があるそうですね。


比較的夕方以降に飲む場合に活用されるそうです。


子育て中のお母さんにも人気があるそうですね。