腹が立つとき、座って考えることです。どうして怒っているのか。客観的に考えてみるのです。自分が正しいと思っています。しかし相手も自分が正しいと思っています。意見が平行線なのです。

自分の感情に気づき、怒りの気持ちを優しく受け止めるのです。自分が自分の理解者ですから。相手に理解してもらうよりも、相手に譲る気持ちが大切です。

ささいなことに腹が立っていると思うことです。あとは時間が経てば忘れているはずです。

ですから、私は願うのです。男は、怒ったり言い争ったりすることなく、どこででもきよい手を上げて祈るようにしなさい。(1テモテ2:8)
===============================
1日に1回(クリックもしくはキリスト教のバナーを)クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
版権: digidreamgrafix / 123RF 写真素材
ぶどうの枝 茶売

茶売君枝の小冊子「楽しく生きるためのヒント」に引き続き、

「楽しく生きるためのヒント」シリーズ2
が、10月3日に発売されました。ノンクリスチャンの友人へプレゼントしてはどうでしょうか。詳しくは、メールください。もしくは、こちらから。
自費出版なので個人的な注文が頼りです。どうか宜しくお願いします。喜んで郵送します。1冊500円と送料140円。もしお時間の都合がつくならば、土曜日の茶コネで購入できます。御茶ノ水クリスチャンセンター4階404号室、午後6時半から7時まで。
茶コネ(御茶の水コネクション)の集まりを毎週土曜日午後七時から御茶の水クリスチャンセンタービル4階
404号室で行っています。

茶売さんのメッセージを生で聞くことができます。
ぜひ遊びにきてください。






