同じ出来事でも受け止め方に個人差があります。楽天的で前向きな人と、悲観的で悔やみがちな人の反応は違います。楽天的な人は自分の益になる考え方をし、悲観的な人は自分の足を引っ張る考え方をします。
自分は自分の味方になることです。自分を責めても解決にはなりません。どんな事柄でも学びの材料になります。一見無駄に見えることも、後で大切なことだったと気づきます。目先の損得勘定だけで判断しないことです。
人生は神が共に歩んでくださっている証です。
では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。(ローマ8:31)
===============================
1日に1回(クリックもしくはキリスト教のバナーを)クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
版権: digidreamgrafix / 123RF 写真素材
ぶどうの枝 茶売
2016年 3ヶ月連続で更新中


茶売君枝の小冊子「楽しく生きるためのヒント」に引き続き、

「楽しく生きるためのヒント」シリーズ2
が、10月3日に発売されました。ノンクリスチャンの友人へプレゼントしてはどうでしょうか。詳しくは、メールください。もしくは、こちらから。
自費出版なので書店には置いていません。注文してくだされば、喜んで郵送します。1冊500円と送料140円。もしお時間の都合がつくならば、土曜日の茶コネで購入できます。御茶ノ水クリスチャンセンター4階404号室、午後6時半から7時まで。
茶コネ(御茶の水コネクション)の集まりを毎週土曜日午後七時から御茶の水クリスチャンセンタービル4階
404号室で行っています。

茶売さんのメッセージを生で聞くことができます。
ぜひ遊びにきてください。









