先週月曜日、東京から新幹線に乗ったときの出来事です。隣の席は30代の男性でした。その男性は、私の小さなキャリーバッグを見て、「棚に乗せましょうか」と言って上げてくれました。彼はインターネットでドラマを見ていました。

感じのいい男性だと思いました。そして新大阪に着く前でした。私は席の前の網袋に空になったコーヒを入れていました。彼は、「それを捨ててきましょうか」「僕もついでに捨てますから」と言ってくれ、一瞬驚きました。親切な男性に感謝しました。「何て気のつく優しい方だろう」と思いました。

ひとり旅でこんなことは初めてで感激しました。世の中には親切な男性がいるものです。自分のことだけでなく、周りの方への思いやりを学ばせていただきました。いい旅のスタートに気分が良かったです。

自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。(ピリピ2:4)
===============================
1日に1回(クリックもしくはキリスト教のバナーを)クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
版権: digidreamgrafix / 123RF 写真素材
ぶどうの枝 茶売

茶売君枝の小冊子「楽しく生きるためのヒント」に引き続き、

「楽しく生きるためのヒント」シリーズ2
が、10月3日に発売されます。ノンクリスチャンの友人へプレゼントしてはどうでしょうか。詳しくは、メールください。もしくは、こちらから。

茶コネ(御茶の水コネクション)の集まりを毎週土曜日午後七時から御茶の水クリスチャンセンタービル4階
404号室で行っています。
茶売さんのメッセージを生で聞くことができます。
ぜひ遊びにきてください。




保存しないで、すぐに聞く



