帰り道で待つわ。
って軽くストーカーの歌ですかそうですか。
歌詞改めて見るとオンナてコワイネエ。
て自分も覚え有る行動ぽくてイタイイタイ。
(誰も其れが成功したなんて云ってませんよ)
昨日知人とゴハン食べようと合流地点に居たところ
相手の仕事が長引いた為結構な時間を其処で過ごす羽目になり。
時間的にも「待ち合わせ」されてる方が多かったのですが
やはり一番自分が其処に長居してた様で。
オフィスビルにカジュアルで行ったのが災いし
是又妙に浮いていた感。
微妙な時間を是幸いとばかりに
滞っていたメール作成に費やしてました。
何かスピーディに出来ないんだよなあ・・・長文ばかりのせいか。
そんな作業も3メール目に差し掛かった頃
「此処、○○(ブランド名)の前って此処の事ですよね?」
と男性から聞かれました。
「はい?」
「いや○○の前と云ったら此処の場所を差しますよね?」
どうも彼の待ち合わせ場所が店の前指定らしいのですが
「○○なら通り沿いにも大きく入口有りますけどね」
其れが丁度建物の角にあるブランドなので
今居る場所がそうだとは断定出来ない
と云うニュアンスで伝えてみたのですが。
「はあそうですか・・・待ち合わせですか?」
飛びましたね話。
で、私が此処に延々居るのは
一休みって雰囲気でも無いって解ってますよね。
「はい」
「友達ですか?女性の方ですか?」
矢継ぎ早ですね。何故他人の相手を聞くのでしょうか。
「いえ『男性』ですけど」←取り敢えず云ってみた
「あ・・・そうですか」
撤収早いな!
私は建物入口傍インフォメーションデスクの
隣のシートに座ってたのですが
其の人矢鱈デスク周辺のパンフを取りに来たり暫くウロウロして
徐に直横に立っていたんですよ。
パーソナルスペースガン無視の近さで。
何か妙だな~と思ってたら上記の遣り取りだった、と。
本当に待ち合わせで迷ってた感は有ったのですが
其れがダメぽいから時間潰す相手を探してたのかな。
私の相手が「女性」と云ったならどうしたんだろうな彼は。
待ち合わせの場所に居るのは面白いですね。
結構な方々が居たのですが大部分が異性との待ち合わせ。
大体男2女2とかでプチコンパなのでしょうかね。
合流して「あ、こんばんわー」と云いながら
さり気無くでも確かにお互いチェックしてる感ビシバシ解ります。
場所的になんでしょうか、矢鱈と女子のレベルが高い!
オシャレOLさんばっか。然も可愛いんだな是が皆。
なのに対して男子がネエ・・・コレマタ微妙な。
一人はレベル中から上なのに
もう一人が「・・・うわあ」となるタイプで。絶対。
(メタボ手前か該当するくらいのボリュームとセカンドバッグ系)
そんなでも恐らくイイトコロにお勤めの
将来性有る男子とはお見受けしました。
身に着けてるものがさり気に金かかってますし。
其の後彼等がどういった酒宴を繰り広げてるのか
後つけて行って隠れて観てたい衝動に駆られましたね。
あと会社の飲み会で来てる風な団体に居る女性(大概女性は1,2人)
キャピキャピ妙にテンション高いんですけど何故?
姫待遇だから?!
良いよねそんな会社・・・
私なんてメイドですら無く下僕だったけどなあ・・・。
(そんな事ばっか考えてるので肝心の自分の相手をスルー寸前!)
待たせるより待つ方が精神的消耗は少なくて済むのですが
待つばかりは妙な妄想ばかりで
思わずヒロインな思考になってしまうので
うーん程程にしたいもんだ。つか長時間待たせんなよ(怒)。
M●Vの件で友人が見事に言ってのけてくれたので
溜飲が下がる思いでした。キミは流石だ。
マンマ持って来た処で成功する訳無いのに。文化違うのに。
本家にも行ってる筈のVJスタッフも違和感感じて無いのかな。
海外の出演者(序感アリアリ)も
観客(目当てだけ騒ぐ)もなめ過ぎじゃね?
関係無いプレゼンター呼び過ぎじゃね?
スポンサーとか本家との絡みとかで
そうせざるを得ない運営サイドの事情があるのなら
御愁傷様としか云い様が無いけれど。
終わってしまったのかなあ・・・★