薄毛になりやすい体質を遺伝によって受け継いでいるのかな?
「親や祖父が薄毛(はげ)だと遺伝して自分も薄毛になる」
という噂を聞いて、不安を感じてませんか?
100%の人が遺伝によって薄毛(はげ)になるわけではありません。
薄毛になりやすい体質を遺伝によって受け継いでいるだけです。
つまり、あなたが頭皮ケアや生活習慣の中で正しい育毛対策をすれば、
遺伝に関係なく抜け毛を減らしたり、薄毛(はげ)予防をすることは可能です。
薄毛の家系の人が、必ず薄毛(はげ)になるとは限りません。

抜け毛・薄毛(はげ)で悩んでいる人が非常に増えていますが、
悩んでいるのは男性だけではありません。
女性の抜け毛・薄毛で悩んでいる方が急増しています。
昔なら40代・50代以上の女性に主にみられた薄毛でしたが、
20代・30代の若い女性の薄毛で悩んでいます。
薄毛で地肌が透けてみえて、分け目が目立ってしまったり、
女性特有の悩みも増えています。
幅広い年齢の女性にみられる薄毛・抜け毛の原因は、
ホルモンバランスが乱れたり、頭皮環境の悪化によるもの
等が考えられます。
ホルモンバランスが崩れる要因は、20代・30代の若い女性の
過度なダイエットや喫煙・栄養不足・睡眠不足などがあります。
また精神的ストレスや出産でホルモンバランスが乱れることも
関係しています。
女性の薄毛や抜け毛には様々な原因がありますが、
女性は男性に比べて育毛ケアの効果を受けやすい。
そして女性の薄毛(はげ)・抜け毛対策の育毛剤が増えています。
正しい育毛ケアをするためには育毛剤の特徴を知って、
自分にとって最適な育毛剤を選ぶことが大切です。

具体的には…
・髪の毛1本1本が細くなった
・抜け毛が増えた
・地肌が目立ってきた
・髪にハリ・コシがない
・ボリュームが出ない
…など症状は多岐に渡ります。