ANA150関西ー羽田 特割A \14170

210+280=490マイル PP820(\17.2/pp)


ANA150便は国際線仕様の767機

前方座席は国際線ビジネスシート仕様であるもののエコノミーのサービスにて料金は同一。

その為になかなか前方シートをゲットできない。

プラチナ会員になればゲット率が上がるかと甘く考えていたが、プラチナ会員になってからは1度も座っていない。

関空singetラウンジで生ビール、芋焼酎ロックを頂いたため結局道中爆睡でした。


到着はいつも羽田最端ゲート。今回は56番口。

関空便のつらいところです。伊丹便では経験できない徒歩約10分、ダッシュで6分の運動がもれなくついてきます。


黒い機体スターフライヤー STAR ONE で予約。


羽田関西で12170円

ANAマイルたまらず、PPもたまらない。


ANAだと 特割Aで 14170円 その差2000円


ANAだとスーパーフライヤーズであるため218+280マイルの498マイルがつくが2000円分の差額をうめるほどのメリットがない。またスーパーフライヤーズであるためプレミアムポイント(PP)はもう不要。


羽田ではスーパーフライヤーズ特権で特別荷物検査場をくぐる。

その後ANA LOUNGEは使えないが羽田エアポートラウンジを使用。


エアポートラウンジでは

クロワッサンが食べられる(2個)

雑誌が豊富


ANA LOUNGEでは

アルコールが無料

特権意識を持てる・・・


LOUNGEそのものの設備ではあまり変りなし。

優先搭乗ももちろん可能。


スーパーフライヤーズですから差額1000円以上になるとSFJにて予約もありでしょうね。

普通運賃
\23500
111+15=126マイル
FOP644(\36.5/FOP)

驚異の\36.5/FOP!!
高すぎ・・


50人乗りのボンバルディア機。
シートは革製で割と座り心地ヨシ。
この飛行機はガラガラで客は15人でした(数えてみた(笑))
女性は一人のみ。CAもいるから二人です・・・
まるでバケーション色がない45分の飛行です。
結局飲み物なしなので6時5分にスカイマークで羽田をでてから8時45分まで絶飲食です・・・・


ANAスーパーフライヤーズ修行の旅2011