シャトーラギオールアンドレアスラッソンモデル
ハンドル部がだんだんと太くなっているモデルです。
ハンドル部の広がり具合、ブラウンとホワイトの広がりかたなど、とても個体差がある面白いものです。
金属部はアンドレアスラッソンの文字があり、ベストソムリエモデルに一つとなっています。
ケースもブルーの特別製で、ALのマークがあります。
2005年ワールドベストソムリエのアンドレアスラッソンの栄誉として作成されました。
シャトーラギオールのカーボンファイバーモデル「。
光沢のある滑らかなハンドル部は光の当たりかたにより、カーボンファイバー特有の細かなブロック状のきらめきを放ちます。
暗めの場所ではきらめきの少ないシックな重厚な印象として。
光が当たったときはうって変わって豪華な印象となります。
多くのシャトーラギオールの中ではひときわシンプルなデザインといえます。
カーボンファイバーだけに木目のような明らかな個体差は少ないようです。
ハンドル部分:樹齢324年のオーク
すべてのヴェルサイユモデルは青色のレザーケースに入れて発送されます。
また、由来を示す証明書も一緒になっています。
これは番号が振られており、すべての製品がヴェルサイユの庭園が由来であるということを表しています。
ロッドの部分にはフランスの王の紋章である、有名なゆりの刻印がされています。
重要なことですが、歴史的背景および人気のため、大変限定されたものであり、
いつまでもずっと販売できるわけでは無いということです。
ハンドル部分:樹齢324年のオーク
起源:フランス、ヴェルサイユ宮殿
重さ:約98グラム
サイズ:約11.5センチ
ヴェルサイユモデルとしてはいくつもあるのですが、マリーアントワネット。特にオークの場合は樹齢32
シャトーラギオールのマリーアントワネットオークモデルが最も人気があるように思います。
ヴェルサイユモデルとしてはいくつもあるのですが、マリーアントワネット。特にオークの場合は樹齢324年というものから製造されています。
樹齢221年から224年くらいのモデルはそのほかにも存在します。
例えばチューリップウッドなど、これらも出自がヴェルサイユ宮殿であるため、「ヴェルサイユモデル」ということになります。
今回はマリーアントワネットオークモデルなのですが、1679年に植えられています。
フランスのルイ14世の庭園芸術家により管理されたものです。
2003年の干ばつと暑さにより枯れるまで生育していました。
その木材から作られたのがこのシャトーラギオールマリーアントワネットオークモデルとなっています。
そのため、全体の生産量に極めて厳しいシーリングがあり、品質のいいものもまた限定されています。
マリーアントワネットオークの新着です。写真として載せておきます。
マリーアントワネットオークの新着です。写真として載せておきます。
(1)のほうは柄の部分裏表とも木目が立てに均一で、
ものすごくと調的な目立つ柄は見られません。
(2)のほうはやや斜めに模様が入ったような固体です。
密度が部分的に濃くなったような個性があります。




