経営者のための叡智と実務をつなぐ元銀行員のサイト

経営者のための叡智と実務をつなぐ元銀行員のサイト

光の錬金術師 リアルとスピリチュアリティの探求 五百田 小聖 Kosei Iota


今年の作品。九州のいとこにいわせると、知り合いのにんじん専業農家さんいわく、盆くらいまでに種付けしないと太らない、という言葉をうけ、


おとどしは、8月の暑いなか、種をちゃんと間隔を開け植えて、九月フランス行って帰ってくると、モサモサ生えてきたが、


今回は、暑く、その時期8月は、フランスに行って、種植えせずに出かけたので、勿論生えてこない。


9月にやろうやろうとしていたが、やはり暑く。お彼岸すぎて、10月に種植えしたと思う。


目がでてきたのが、11月くらい。


ふさふさになる前に、苔か?くらいの大きさで寒くなる。


間引きしたくとも、どれが大きい小さいかわからない密集していたので、


そのまま、寒冷紗をかけて、軽く抑えの農機具をのっける。


以前、寒くなってから、種植えして寒冷紗かけても、まったく大きくならなかった初年。


で、間引きということが頭にあるのだが、やはり、どれが大きいか、小さいかわからない。


で、ちいさすぎるので、加工は無理だなぁと思い、


そのまま、かじる。


マヨネーズかけて。


小さいけど、にんじんの味がする。


ちなみに、うさぎは、にんじんの葉を食べるようです。


葉っぱが、かわいい。