沖縄県北谷町整体・整骨院『ちゃたん整骨院』ブログ -142ページ目

沖縄県北谷町整体・整骨院『ちゃたん整骨院』ブログ

沖縄県北谷町にある、ちゃたん整体・整骨院です!
内臓機能を高め、循環機能を上げる骨盤矯正をはじめ生活習慣でのお体の痛み、スポーツ外傷、交通事故に遭われた方の治療のお手伝いをさせていただいています!

こんにちは♪ちゃたん整骨院です!!
 今日は患者さんの治療の後アンケートとビフォーアフターの写真の撮らせていただきました!!
症状としては両膝の痛みでした。当院ではなんで膝が痛むのかを最初に確認してから施術に入っていきます。まず全体的に姿勢が悪いっていうのがありました。そして右肩の動きの悪さ・の動きの悪さを確認できました。最近職場も変わり、疲れ、睡眠もしっかり取れてないとのことで内臓疲労はあるだろうと思い、内臓系の施術と骨盤と首を使い、まず循環を上げる事をしました。まず、そちらで右肩の動き、腰の動きは変わって行きました。その後、背骨の調整、肩甲骨・手首の調整をさせていただきました。

その後、立っていただき姿勢の確認をしました。『えっ?!立ちやすい!なんで?』
といったお言葉をいただきました。膝の感じも楽との事でした。ほぼ、膝だけには問題がなかったという事ですね。疲労やゆがみが、結果『膝が痛い』という事になったのだと思います。もちろん1回では戻りやすいので、今は痛みが出やすいので、また全体的な調整はさせていただきます。体っていうのは、痛い場所に原因がない事がほとんどです。もちろん痛い場所はしっかり施術しますが、まず治しやすい環境を作る事が大事だと思います。
{11A81D2C-C533-413D-9D82-25F5A649B9CD:01}{684A92EB-6ED6-439D-BB27-177F04FF77A5:01}
何となくわかります??胸が張れて、手・肘の位置、膝が伸びた感じです。

{AABA1663-051F-44DC-BF04-362469B07B83:01}

ちゃたん整体・整骨院
098-926-2000
ちゃたん整体・整骨院
お体で何かお困りの方、一度相談・お問い合わせください。
お手伝いできる事があるかもしれません。