「Woman On The Pnelat」という番組知ってますか?
この番組は日本で去年からやっている海外に移住する女性をテーマにしたテレビ番組です。
HPです→http://www.ntv.co.jp/WOTP/
これは私が見た内容では3人の女性がおりまして・・・
①カナダ バンクーバー
②イタリア フィレンツェ
③インドネシア バリ
にそれぞれ行っている女性がメインになっていました。
各々の目標があり、その目標に向かって海外で頑張っている方々です。
きっと日本にいる私が見たら
「なんて素敵なんだろう!私も行きたい!」
と感じるであろう素敵な番組だと思います!( ´艸`)
でも、実際にトロントに来ている私が見ると番組内には見えない部分がたくさんあるんだろうなと感じてしまう。笑
そして、番組のすべてを見たわけではないですが、バンクーバーに行った女性を見ていて、やはり言語の壁を越えられるとその人の世界が広がるんだなと感じました。
(バンクーバーの女性は日常会話の英語ができる方で、語学学校のクラスもアドバンスです)
私はある意味で語学を学ぶためにも海外へ行きましたが、語学のスタートがない人はこんなにもさまざまなスタートが早いのかと驚くと同時に羨ましくも感じました。
(そういえば、以前トロントに来る前に取材させて下さい的なの言われた気が・・・この番組だったのかしら?笑)
あと、ついでに「Youは何しに日本へ?」という番組も見ました。
これ面白い!英語の勉強もせずに何してんだ!って感じですね。バナナマン好きだわ~笑
この番組は成田空港で出会った海外の人に適当にインタビューして面白そうな人に日本滞在の密着取材をするっていう番組なんです。
その中でも私が好きだったのがドイツ人で無計画ながら自転車で日本横断する彼w
本当に素晴らしい!
番組内では”ダブルフロントライト”って懐かしい自転車らしいけど、私は知らない。。。
でも、彼がその自転車を見て「I like it!」と満面の笑みで言っていたのがすごく印象的でした!o(〃^▽^〃)o
その他にも五反田のカレー?屋さん経営の男性!
ケンタの前でのチラシ配ってるのとかわかってマジ爆笑!(・∀・)
あと、飛行機の中で出会った人と友達になりましたってのがあって、それが素敵でした!
なんか会話が出来るだけで場所を問わず世界の広がりが見えるのっていいですね!
とにかく!英語をさぼってなにやってんだ!って怒られそうですが、
海外の方が日本に来て無計画でなにかをやってる姿や日本人が海外で頑張ってる姿を見て
エネルギーチャージですね!ヾ(@°▽°@)ノ