チャーリーの夜空見上げて -43ページ目

淡路島での夜釣り

 9月16日、前回の釣行で楽しい目に合わなかったので、夕方から淡路島の某所に夜釣りに行ってきました。
行きは道中も快晴で渋滞もなく釣りポイントにも予定通り到着。

 早速道具を準備し第1投。
 いきなりあたりが有り、釣り上げたら手のひらサイズの木っ端グレ。その後もしばらくは1投ごとにあたりがあり、少々風が強かったので釣りにくさは有りましたが、良いサイズのガシラや小型のチヌなどが釣れ、「今日は楽しい釣りができそうだ」と満天の星空の下で海に浮かぶ電子ウキを眺めておりました。

 が、晴天にわかにかき曇り、風が強くなったなと思った瞬間土砂降りの雨!
夜12時に満潮を控え、今からという10時頃に撤収しました。
多分、しばらく雨宿りでもすればまた晴れるだろうと思っていたんですけどね?
同行者が片付けだしたので、私もしょうがなく竿を納めました。

 実は今回のポイント、3年前くらいに初めて連れて行ってもらい、その時はあちこちで稲妻が光り、怖くなって逃げ帰った因縁付きのポイントなのでした。

 今回は外で旨いビールを飲みたいと言う人も誘い4人で行き、エサも大量に購入して行ったのですがわずか千円分ほど使っただけでほとんど余ってしまいました。

 まあ、少しは楽しめたし自然相手の魚釣りですからね。納得して帰ってきました。
また、リベンジに行かないといけないところが増えました。

ああ、マイポイントに行きたいですわ。