私がこうやってブログを書こうなどと不思議なことを思ったのは去年のコロナウイルスの流行の際にインスタグラムに毎日投稿をしたのがはじまりだ。
毎日飲んだ缶酎ハイの写真と日記や小説、ボカロの歌詞などとりあえずオリジナルの文章を投稿し続けた。インスタグラムをやってる大学生などそんなもの見たって、なんもおもしろくないからフォロワーの半分以上には完全にスルーされていたけど毎日2割くらいの人からいいねが来た。学校にも行けないでいたときに久しぶりに話す友達から文章が面白いと評価されてお世辞だとはわかりつつその気になって今に至る。
これから残す文章はインスタに投稿していた時の延長になるのだとは思う。ブログの名を冠した自己満足でお目汚しの駄文をどうぞお許しください。