2012年J1第22節 vs サンフレッチェ広島
去年に続き、真夏のなでしこリーグとのダブルヘッダー。
今年は事前に情報チェック済みだったので、13時の開門からスタジアム入り。
そして、強烈な太陽の下で干物になる。
レオネッサは、オリンピックレギュラー組は揃ってお休みのようで、ベンチメンバーもたったの2人しかいなかった。
それでも、自力のあるレオネッサの勝ち。
日が陰り始めて、ようやくヒトに戻れた感じ。
川上さんのトークショー。
相変わらずの音響で、何を喋ってるのやらさっぱりわからん。
ずいぶん長いこと待って、やっと試合開始。
そんなに悪くはなかったと思うんだけどなぁ~。
前半カウンター一発で先制され、
後半も追加点を許し、
0-2の完敗。
チャンスはつくってる訳だから、チャンスに決められるかどうかの差が、この結果になってるんだな。
それ以外でもサンフレッチェの方が質は高かったとは思うけど、ホームゲームだからチャンスは確実に得点に結び付けて勝利してほしかった。
一頃のやばい状態からは確実にステップアップしてるけど、残留するにはもう一つ上のステップに上がらないといけないんだろうな。
ガンバレアルビ!
2012年J1第20節 vs 柏レイソル
日が落ちてきたとは言え、夏の日差しが全身に突き刺さる。
「ゼッタイマケナ~イ」の人。
あん。
そら。
試合始まってますの写真。
今日の相手は難敵レイソル。
あまり良い予感はしなかったが、予想に反して優位に試合を進めてる。
アトムやロペスの弾丸のようなランニングを見ると、この連日の暑さの中、上手くフィジカルコンディションを整えたもんだなぁと思った。
そして、あまり制度は高くないけどシュートも連発して、良い感じ。
アルビペースの前半だったけど、終了間際にカウンターから失点。
セイヤが傷んでて、それに気をとられてる間に一気に持っていかれた感じ。
ハーフタイムの花火。
前節の味スタに続き・・・、
やっぱり見えない・・・。
後半始まって、途中出場のキショーが同点のヘッド!
キショーは前節FC東京戦から良くなってきた感じ。
その後、本間のスライディングがファールになって、それに抗議した本間とキショーにイエロー。
本間は2枚目で退場・・・。
なんてこった・・・。
ここでやむなくロペスに代えて小暮を入れたが、小暮はあまり嬉しくない交代だ。
でも、後半残り時間をしっかり守りきって1-1のドローで試合終了。
前半の攻勢で点を取っていれば・・・、という気持ちもあるけど、レイソル相手に上出来でしょう。
予想に反して面白い試合だった。
今年も自宅の屋根から ~長岡花火~
今年も自宅の屋根から観戦・・・?
いや、サッカー漬けで言葉が変になってきた。
いやいや、もとから国語力がなくて言葉が変だけど、これは「観賞」・・・?「観覧」か・・・?
まあいいか。
そう、長岡花火。
屋根に上がったら、思いのほか松が伸びてて、ちょっと邪魔。
切らなきゃな。
いくら空きっ腹とは言え、たった2缶のチュウハイで酔いが回ってしまい、ちょっと危険と判断。
志半ばにして屋根上の観覧席を後にした。
でも、今年も長岡花火が見れて良かった。