がくととぼれろとよしひさと。 | いつか出会うはずの僕に。

いつか出会うはずの僕に。

更新は気まぐれ。

 生きてます。
 行ってきましたBOLERO最終章。写真などない!!
 いや、人多くてなんか撮る雰囲気じゃないとゆーか通路塞いじゃいそうで…。
 よみうりホール初めてでしたが、あれ面白い造りだな@@
 2024/7/20昼、BOLERO最終章。感想とかその他とか。

 

 

 僕にとってボレロはがくとさんのイメージでしたが。
 …開演前にかかってるやんね^^;
 ストーリー的にはちょっとありがちというか陳腐というか、ダンスだけで紡ぐがゆえにあんまり深いハナシではなかった気がするけど。
 …見ようによっちゃBLだな、あれ。
 僕はTRUMPみたいな世界もBLでなはいと思ってるから、これもBLではないんじゃないかなあとは思う。
 どちらかゆーとそりゃ憧れってより愛憎寄りじゃん?な感じだけど…たぶんTRUMPといっしょで、あれを男女にしたらただのロマンスになっちゃうからなんだろうなーとは思ってる。
 あぶ刑事の最新映画はあれでBLだとも思ってないから、(本編で「それを愛だというなら、オレたちは愛し合ってんだろうな」ってセリフはあるけれども)これも割とそういう感じな気がする。
 …まあ、姉のアレが思いきり愛憎だからそう見えちゃうのかもね。
 

 青年と盲目の少年がどう出会って文通に至ったのかはわからないが、二人はリアルで出会う。
 そして互いに惹かれ合う…が、そこに少年の姉が絡んできて青年と姉はオトコとオンナの関係に。
 あらオトナノセカイ。

 少年はやさぐれ、姉は青年に溺れゆくが、青年は満足できず少年を追い求めるようになる…で、あのラスト。
 …という解釈なのだが。

 で、その後にお楽しみみたいに出てくるダンサーさんたちの、それぞれのアレンジのBOLERO。

 ポップなアレンジから入って、バレエ組のふわふわ跳ねるファンシーなBOLERO、そしてエレキアレンジめっさカッケー!!かーらーの、王道クラシックBOLEROで主役二人。で、全員でBOLEROる。

 や、あれだけでもみんな見て。楽曲アレンジ込みで、すげー楽しいの。

 こーへーくんが笑って踊ってんの、もうオレ感激よ(つДT)

 

 途中の光る球と縄、演出、豪ちんだな>▽<

 ただ、縄は要らんかった気がする。あれ持って踊らせるなら、ダンサーさんたちの動きをちゃんと見たい。

 みんなの動きが綺麗なだけに、光をメインにしちゃうのはもったいないなって思っちゃう。(いやまあ主役はそこじゃないから、目立たせない方向なのはわかるんだけども)

 あと面白かったのが雪とラメ。

 あのサラサラ雪積もった足場で踊るのかと。
 みなさんプロだ^^;

 蹴上げられて舞う雪が、ダンサーさんたちの動きを補足してるみたいで、とてもいい効果だった。

 (そして暗転中に見えた雪掃除の方々を見て、クコたん出番だ!!と思ったことは内緒にしておこう。納涼盆踊り、そろそろ行きたいぞ帝劇!!)

 

 色々なご縁がつながって今回のあの舞台なのだろうけど、今回いちばん「ご縁」を感じたのは、弦のタイガくんでした🤣もはやY-ingが懐かしい。
 やっぱ生弦いいよ生弦(*´Д`)ハァハァ
 生音だとは思ってなかったからめっちゃうれしかったス。

 

 うーん、でももっかい見たいかって言われると、まあ…ま、いっか。になる感じではあった。

 もともと正解のないものってちょっと苦手な分野ではあるので…^^;

 みんな最後まで無事で駆け抜けてください。

 …ヨシくん、むっちゃぜーはーしてたから^^;