夫婦で箱根贅沢2泊3日旅⑦ | ラン子のブログ

ラン子のブログ

ハワイが大好きで、たまに旅行に行きます。

基本、頭の中はハワイです( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ以外では、料理日記等もたまに記載します☆

旅館の方に箱根神社まで送ってもらいました。

11時頃に箱根神社に行きましたが、結構混んでいました。

御朱印は先にもらって下さいとの看板があったので、御朱印をいただきに行きます。

今はコロナ時期なので、直接御朱印帳には書いてもらえず、紙で渡されるタイプのやつでした。

宇都宮の一人旅の時も、二荒山神社の御朱印もコロナの影響で紙での渡しだったので、今は仕方ないですね。

あとは、交通お守りステッカーを購入しました。

そして境内を散策しながらお参りをし、昼飯(昼呑み)場へ向かいます。

昨日目をつけていた、蕎麦屋です。

ここに天ぷら盛り合わせがあり、それと瓶ビールで昼飯となりました。

蕎麦が夕飯な結構行列が出来ている本店なのですが、そこで敢えて蕎麦を頼まない私達。

本当は蕎麦を食べたかったのですが、私には食べきれないだろうと旦那に阻止されて諦めました。

とにかく天ぷら盛り合わせの量が多くて驚きました。

瓶ビールを呑みながらチビチビいっていたのですが、最後までサックサクの天ぷらでとっても美味しかったです。

天ぷら達の下に敷かれてきたのは、蕎麦を揚げた物らしく、これも立派なおつまみとなり、大満足だったのでした。

あとは、お土産を購入して旅館へ帰ってのんびりするだけです。特に芦ノ湖周辺の観光はしませんでした。私が希望していた箱根神社のみでした。

お土産屋さんでは、ウリ坊のおまんじゅうとクッキーを買い、コンビニのローソンではご当地ビールを購入し、職場でお世話になっている方々へのお土産にしました。

ここまで全てgoto券での支払いなので、ほぼ支払い無しです。goto券、無敵。まだ半分程残っているので、明日の帰りに駅弁やらで使わねばと思っています。

お迎えの電話をし、旅館に戻って私は大浴場でのんびりし、旦那はルームサービスで瓶ビールを頼んで飲んだくれていました。

夕飯の時間まで、掘り炬燵でグッスリしていたのでした。