~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

吉備国際大学Charme岡山高梁の選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!

こんにちは☀
本日のブログを担当させて頂くのは
2年 古谷 優理亜です!
よろしくお願いします!


本日は、なでしこリーグ第14節VSJFAアカデミー福島さんとのゲームがありました。
結果は1−2の負けとなりましたが、前節の試合を修正し、チーム全員でゴールを守りきり、
又得点を取ることもできました。
正直、同点、または勝ちにできるゲームでもありました。
本日も暑い中にも関わらずシャルムスタジアムに足を運んでくださった皆さん本当にありがとうございました。


では本題に入りたいと思います👉👉
実は今日7月2日はだいすきなお母さんの誕生日です🎂
私は小さい頃からずっとママ呼びです😅
この歳にもなって恥ずかしいのでは、とたまに思うときはありますが直せないのでそのままで呼んでいます😁
しかし今日はお母さん呼びで書きたいと思います😉

私はしんどいとき、辛いときは1番にお母さんに相談をし、私が実家に帰るとなると好きなご飯を作ってくれたりします😍
私は小さい頃からずっとお母さんが大好きだったので、お母さんとお父さんが喧嘩などすると必ずお母さんの味方についていました🤭
私は大学で初めて親元を離れたので今、凄くお母さんの偉大さに気付かされています。
洗濯物やご飯の準備全部お母さんやお父さんがしてくれていました。
なんと行っても高校で夜遅く部活を終わって帰る際の汽車の中で夜ご飯をLINEで聞き、それがすごく楽しみでウキウキしてお家に帰っていました。今ではそんな楽しみ事もなく正直すごく寂しいです。なので少しのオフがある日は必ず実家に帰りお母さんのご飯をすごく楽しみにたべています🫢
そんなお母さんも年を取っていくと考えたらすごく寂しくなっちゃいますが、仕方がないです。。
だからこそ大学4年間で今までお世話になってきた分恩返しをしたいです⚽
そしてたくさん笑顔にさせてあげたいです♡




話は変わりますが、次節7月10日は中断期間最後のゲームになります。前節引き分けをした、北海道ノルディーアさんとのゲームです。
中断期間最後のゲーム必ず勝利をしますのでシャルムスタジアムで歓喜の瞬間を一緒に味わいましょう🔥
是非シャルムスタジアムに足を運んでください🤗




最後になりますが、今日も命を救うために闘ってくださる皆様、本当にありがとうございます。
医療従事者の方々への感謝をこめて、私達にできる事をやって行きます。
一緒に感染拡大を防止しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

#8  古谷 優理亜
  
こんにちは🌻
今回ブログを担当させて頂くのは
1年  西山 菜々です!
宜しくお願い致します🙇‍♀️


今日から7月ですね!梅雨も明け真夏のように暑くなってきました!
日差しが強く外に出ると溶けそうです🫠
熱中症になる人も増えてきているみたいなので気をつけましょう!


いきなりですが私とありさは高校、大学が同じだけではなく8年目の付き合いなんです!
みんなから不仲?と聞かれることがありますが、とっても仲が良いです!

ありさと呼びにくいので私はあり、と読んでまいます😊

2人とも岡山県出身ですが家は遠いです。
小学5年生の時に初めて出会いました!
小学校、中学校とチームは違いますがトレセンで知りあい、トレセンでは仲間としてプレーし、自チームに戻ると相手としてよく練習試合をしていました⚽️

高校では日本中に多くの高校があるにも関わらず、たまたま同じ香川県にある四国学院大学香川西高校に入学し、再び出会いました🫶
高校では3年間クラスも同じで2人とも寮生活をしていたので、衣食住まで共にし常に一緒にいました!

ありはとてもサッカーに熱く、サッカーが好きなので、ありとサッカーの話をすると凄く楽しく盛り上がります🤭
試合や練習、相手チームの話など話すと止まりません!

高校の練習では相手になると共に削り合い?ぐらい常にバチバチで切磋琢磨してきました👍
私にとってありは良きライバルでもあり良き仲間という存在です!

そして、大学でも同じ吉備国際大学に入学しました!
4年間一緒にサッカー出来ると思うと嬉しかったです🌼
今でもありとサッカーの話をすると楽しく、つい長話しをしてしまいます👀
家を行き来して遊ぶこともあります!🏠
大学でも切磋琢磨し頑張りたいです!!





ここで話は変わりますが、
明日ホームでJFAアカデミー福島と、なでしこリーグがあります!

ホーム高梁で勝利できるよう、精一杯頑張りますので、応援の程よろしくお願い致します!🔥


最後になりますが
今日も命を救うために闘ってくださる皆様、ありがとうございます。
医療従事者の方々への感謝をこめて、私達にできる事をやって行きます。
一緒に感染拡大を防止しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

#42 西山 菜々

皆さんこんにちは☀️
今日ブログを担当させていただく
背番号25番の杉本紗良です!
よろしくお願いします🙋‍♀️


最近すごく暑いです☀️
少し歩くだけで汗がダラダラです😵‍💫
熱中症には気をつけて過ごしてくださいね!


さて、本題に入りたいと思います!
先週の土日は連戦でした⚽️
土曜日がディオッサ出雲さんと中国リーグ、日曜日がエフロンテさんとの皇后杯でした!
土曜日のディオッサ出雲戦では、新しいフォーメーションに挑戦して試行錯誤しながら戦って、前半は0-1で抑えていましたが後半で4失点してしまい結果は0-5でした
課題が沢山残る試合にはなりましたが、最後まで全員が「1点取りたい」と諦めず戦っていた試合でした。
次の出雲さんとの中国リーグでは必ず1点でも取れるよう頑張ります✊

日曜日のエフロンテ戦では、前日の疲労が残った中での試合でした。
始まってすぐ失点してしまい、自分達のサッカーもさせてもらえず追いつけないまま前半が終わってしまったのですごく焦りました。
ですが後半で2点取り、逆転できた時は凄い嬉しかったです😌

後半は空気を締め直し、ようやく自分達のサッカーが出来だしたと思います!
ですが、エフロンテ戦は時間が経つのが早く感じるくらいやってて楽しい試合でした!





皇后杯を見に来てくださっていたサポーターの方や保護者の方に前半は心配させるような試合を見せてしまいましたが、後半は気を引き締め直した試合を見せれたと思います!
暑い中応援ありがとうございました!!
7月は中国リーグが毎週ありますが、全員で全試合勝ちに行きたいと思います。
応援よろしくお願いします✊✊




最後になりますが
今日も命を救うために闘ってくださる皆様、ありがとうございます。
医療従事者の方々への感謝をこめて、私達にできる事をやって行きます。
一緒に感染拡大を防止しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

#25 杉本紗良
こんにちは!
今回ブログを担当させていただくのは、
2年吉川見宙です🧸



最近は、梅雨明けで暑い日々が続いていますね💦
私は、少し動いただけで汗をかいてしまいます🥵
皆さんもこまめに水分補給をとり熱中症に気をつけてください🥛




さて本題に入ります!

DEFIは、6月26日(日曜日)に皇后杯県予選の3位決定戦がありました!
対戦相手はエフロンテさんでした。
結果は2-1と勝つことは出来ましたが、たくさんの課題が出た試合でありました😓


試合開始からの入り方が悪かったり、一つひとつの丁寧さが欠けていたりと改善していかなければならないことばかりです💪

内容はあまり良くありませんでしたが、前半の失点から後半切り替えて2得点奪い逆転できたことは良かったです☺️
気温も暑く☀️きつい中でのポジティブな声がけは、パワーが湧いてくるし、踏ん張ることができるなと実感しました🕺
皇后杯もDEFIは予選3位で終えて、4年生と戦える公式戦も徐々に無くっていってしまいます。
一戦一戦楽しむことを忘れず、結果を出していけるよにもっと精進していきたいです👊

次節の中国リーグに向けて、自分達のサッカーをするためにもっと個性を引き出していけるようにしていきたいと思います。






最後になりますが、
今日も命を救うために闘ってくださる皆様、ありがとうございます。
医療従事者の方々への感謝をこめて、私達にできる事をやって行きます。
一緒に感染拡大を防止しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


#34 吉川見宙
こんにちは🌞
今回ブログを担当させて頂くのは
1年  釣本 小夏です!
宜しくお願い致します🙇‍♀️


梅雨も終わってようやく夏が来ました!
皆さん熱中症に気をつけてお過ごしください!


さて、本題に入りたいと思います!

私は🐶犬を1匹🐈‍⬛猫を2匹飼っています!
紹介をします!




🐶なな(7番目の家族)  🚺
🐈‍⬛はちと(8番目の家族)   🚹
🐈きゅーちゃん(9番目の家族)   🚺

名前は凄く簡単に名付けました😅

・なな🐶は私が保育園ぐらいの頃に飼いました!
最初は可愛がっていたんですが大きくなると悪さばかりするので、高校生の時は犬に凄くムカついていたのを覚えています😂

・はちと🐈‍⬛は小学生ぐらいの時に拾いました。最初はとても小さかったんですが今ではものすごくデブ猫で、凶暴の猫です。
たまに甘えん坊です。

・きゅーちゃん🐈は私が中学3年生の頃に溝で溺れかけている所をお母さんが拾ってきました。片手で持てる大きさで、哺乳瓶でミルクを飲んでいました。
今でも小さくて甘えん坊で、常に誰かに引っ付いて寝ています。




家族が会いに来てくれる時に連れてきてと言っているんですが、なかなか連れて来れないみたいでもうだいぶ会っていません。
なので帰省した時はいっぱい遊そびたいなって思っています!!


最後になりますが、今日も命を救うために闘ってくださる皆様、ありがとうございます。
医療従事者の方々への感謝をこめて、私達にできる事をやって行きます。
一緒に感染拡大を防止しましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

#40   釣本 小夏