3月に300kgほど製粉してもらった米粉がとても良くて、追加で400kgほどのお米を持って、再び新潟へ行って来ました🚚💨
前回は軽自動車の積載量350kg未満のため、軽のワンボックスで運びましたが、今回はオーバーのため普通トラックで
2回軽自動車でヒーヒー!言いながら運んだ後ということもあり、普通トラックの快適なこと![]()
一度もサービスエリアに寄らずに新潟に到着しました♪
着いて早々目についたのは桜。こちらでは咲き終わったソメイヨシノが見頃で得した気分🌸🌸🌸
そんなこんなで、いつもお願いしてる製粉所でお米を下ろし、ご挨拶の後に近くの桜が咲き誇る公園でしばし休憩🍵
そして帰る前に腹ごしらえ
牧之通りの中華そば屋さんで、中華そば+TKGのセットをいただきました🍜
美味しかった♪世は満足じゃ![]()
昼食後はインター近くで毎回寄っている道の駅へ
キッチンカーが出店していたので、カフェラテを注文し、お姉さんとしばし談笑。飲食に携わる仕事がしたいということでキッチンカーを始めたそうです
同じようなことをやっている人とはちょっと話してみたいのです😄
がんばってくださーい!!
そして高速に乗り、いざ神奈川へ
行きはどこも寄らなかったけど、帰りは上里SAに寄りました。いちごのソフトクリームがめちゃうまで良い気分転換になりました!
わんことにゃんこのご飯の時間には間に合って
今回の任務も完了しました🙌
さほど疲れもなく、楽しい一日でした😊
ずっと、目指してきた自家製米粉のシフォンケーキが完成しました🙌
今まで作ってきた米粉では、舌触りがイマイチだったり、水分量が難しかったりと課題が多くありました
今回はお米の品種から選定して、製粉も新潟県まで運んで米粉にしてもらい、ようやく理想的な米粉を作ることができました✨
まとめてしまうと、あっという間ですが、1年間の記録です
これに満足せず、これからも理想を追い続けます🌾🍰
オカリナキッチン
自家製米粉のシフォンケーキ完成!!
























