こんばんは

昨日は振り袖来て、成人式の前撮りでした

振り袖選んだのが去年の夏だから
1年半くらい前かな?
1年半ぶりに選んだ振り袖と再会して
あ!こうこう!こうだった!ってその時に思い出しました笑
無事に再会して~
着付けしてもらって~
それから写真撮ってもらって

(何ポーズあるのかとかよくわからないまま撮影してたんだけど、最後数えたら20ポーズもありました笑)
しかもシャッターと同時に何回も何回も目つぶちゃって

その度に撮り直しだったから
時間もかかったし
シャッター数もかなり多かったと思う

モデルさんのすごさを実感しました

それから晴れ姿を見せにおばあちゃん家にも行きました☆
普段和服着ないから
変なとこに力入っちゃって、しかも帯とかも苦しいから笑 昔の人ってすごいなぁと実感。
でも和服も好き

日本人でよかったって思った

細かい所まで手が込んでて、さすが!と思いましたね

なんか成人式当日が楽しみになってきた

昨日は新鮮な事ばかりある刺激的な1日でした

今日は、ちょっと体調崩しましたが

早くまた振り袖着たいなと思う今日1日でした

また明日
