箱ツケマシタ

テーマ:

どうも、こんにちは。

なんと、梅雨があけてしまいましたね。

もう少し涼しい日が続くのかな?なんて思ってましたが、驚く速さで梅雨が去っていき、ザ・夏が来ました。

そして、まだまだ慣らし走行は続きます。

 

今日はサイドパニアを付けてみました。

よっこいしょ・・・。

体が硬い・・・。

颯爽と跨りたいのですが、パニアがあるとちょっとキツイ。

柔軟しなくち

 

あれ?アフリカツインが小さく見える気がします。

アドベンチャーなのに。

-----------------

さてさて、パニアケースをつけての感想です。

箱とフレームの重さのおかげで、車体が少し沈んだようです。

足つきに不安がなくなりました♪

 

なのですが、少しバランスが変わってしまったように感じます。

信号待ちでユラ~ユラ~とします。

走っていても、箱ナシの状態と違うような、気を使うような・・・?

つまり、箱が無いほうが好き。出来ればつけたくないなぁ~。

・・・せっかくのアドベンチャーなのにね^^;

(正直、箱つけたくらいで何かが変わるとは思ってませんでした。今まで感じたことないです。)

 

今日は空っぽの箱で走りました。

中身をそれなりに入れたときはまた違うのかな?と期待。

 

 

今日も暑かったですね。

夏バテしないように、頑張りましょう!

Bye-bye♪

 

ご無沙汰しております。

エルです。

 

マサフジのブログでも紹介している通り、バイクを買い換えました。

いろんなタイミングがあって、アフリカツインに巡り合いました。

 

なにも、同じバイクにしなくても、、、と思うのかもしれません(笑)

仲良しなんです。

 

ご存じの通り購入したのは、アフリカツインのアドベンチャー。

スタンダードモデルです。

バイクのコンセプトに憧れて購入するわけですので、そのコンセプト通りの状態を味わいたいですものね。

憧れを身にまとう・・・素敵な響き。

とは言え、少々ビビってしまい、納車に合わせてローシートを購入してしまいました^^;

 

さてさて、

皆さん気になっているだろう足つきについて少し、、、

乗り手は、166cmのババアです。

ローシートを標準位置にセットしています。

  

どんなに頑張っても両足は着かない。

片足でも、親指の根元までは着かないです。

ちょっぴり不安ありますが、危険ではない・・・と思ってます。なぜならバイクのバランスが良いので。

 

実は・・・

先ほど、ノーマルシートの低いセッティングの方が、ローシートの標準セットより低いことがわかりました。

画像は足ビーンって伸ばした状態です。

頑張れば両足のつま先がつきました。こちらのほうが安心感があります。

じゃあ、ローシートいらなかったじゃん(笑)

次からノーマルシートを使います。

 

気分的に『ローシートだから大丈夫』と思うことが大切だったのかもしれないですね。

でも、もうすこしサスペンションがコナれてくれば、不安は無くなるかな?と思ってます。

最終的にはノーマルシート×標準の位置にしたいと思います。

 

○乗り味は?

そんなの良くわかりません。

でも、見かけと違い走り出すととっても軽い。

コーナーも軽い。バイクってこんなに曲がるんだ~と思いました。

そして、姿勢も無理がなく、肩が凝るなども感じないです。

力が入ることもないので、自然に走れますし操作に集中できる。

 

○扱い

取り回しは思っていたより軽いです。

重量級なので不安でしたが、前のバイクより軽く感じますね。

一応、スタンド払って跨ることもできましたが、まだ怖いです^^;

そして、跨った状態でサイドスタンドを出すのが一苦労。足が届かず空振りしちゃうので、何か装備を考えたいと思います。

 

と、いう感じでスリル満点の状態でのアフリカツイン始動です。

信号で止まるたびにヨタヨタしていますが、生ぬるい感じで見守ってください。

 

かしこ

こんにちは。

ドイツ、オーストリアのバイクツーリングより帰国しました。

以前、モンゴルの草原を走行したことがりますが、現地での行動はコーディネーターのチームに任せきりで大変な思いはほとんどありませんでした。

今回、ホテルの予約、バイクの手配などなどは代理店さんにお願いしましたが、現地での行動は二人だけ(^^;なかなか面白かったです。

 

旅程は、

成田空港→アブダビ空港→ミュンヘン空港

入国後は電車でミュンヘンに向かい1泊。

ミュンヘンでバイクを借りツーリング開始です。

 ミュンヘン

  ↓

 ザルツブルグ

  ↓

 インルブルック

  ↓

 フュッセン

  ↓

 ミュンヘン

帰りも、アブダビ経由(^^;

 

細かいレポは書きませんが、外国の文化に触れながら、バイクに乗り旅をするというのはなかな良い経験です。

ドイツ、オーストリア、そしてアブダビの方々に感謝感謝です。

また行こうっと♪

 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

今年の夏は、

テーマ:
皆さん、お久しぶりです。
ご機嫌いかがでしょう?
なかなか、皆さんのブログにお邪魔することも出来ずごめんない。
時間的にも気持ちでも余裕がなく😬


今年は、二度目の海外ツーリングに行ってきます。
今回は舗装路の上ですが、アテンド無しの2人旅。
ハラハラどきどき💕
新品ブーツをおろしました。

前述のハイシート、今日チャレンジしました。
慣れないブーツ、ブロックタイヤ、そしてハイシート。
混乱するなら、一気にしてしまえということで。


結果、ブーツがこなれてから再チャレンジとなりました。


柔らかいブーツではありますが、L字を維持しようとする力がまだ強いです。
そのため、ハイシートにまたがった時に反対側に足を着こうとするとうまくつま先立ちが出来ず、トップロープを跨りリングに降り立つかのごとく(笑)
腰も反対側にほぼいってます。
さらにスタンドを払ってまたがると、L字のままなのでつま先が引っかかり、モタモタモジモジ。
スタンド払って跨れないのはなぁ・・・。

緊張感があり刺激的で個人的には嫌いではありませんが、もう少しブーツがこなれてからチャレンジすることにしました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ