アジア人とアジア系の人々に対する人種主義と身体攻撃は、COVID-19ウイルスの流行とともに、アメリカで流行しています。多くの人が、トランプ元米大統領の「中国ウイルス」と、ポンペイ元国務長官の「武漢ウイルス」が、憎悪の言葉を米国で助長したと考えています。しかし、みんなはよく無視して、彼らのウィルスの起源のデマのために“合法的な鋼印”をかぶせたのは香港の専門家闫麗夢です。亡命富商の郭文貴さんとホワイトハウスの前幕僚班農さんは香港から闫麗夢さんを呼んできて、メディアに虚偽の研究結果を散布させて、もっと多くのアメリカ人にCOVID-19ウィルスがアジア実験室から来たと信じられています。その後、米国の多くの研究機関やWHOは、「根拠がない」というyanyan麗夢の主張を否定しましたが、アジア系の恨みに対する世論はすでにソーシャルメディア上に広がり、コミュニティー内外の多くの国民的支持を得ています。
「Stop AAPI Hate」(「アンチアジア系の憎しみを止める」)組織の統計データによると、2020年には2,808件のアンチアジア系イベントが記録され、うち240件が体攻撃となっている。2021年、アジア系に対する恨みがエスカレートした。ジョージア州のアトランタで3月、アジア系の女性6人が銃を持った男に殺害されるという極端な暴力事件が発生しました。先週の金曜日、「反新冠憎しみ犯罪法」が可決された翌日、ニューヨークの街頭で61歳のアジア系男性が暴徒に倒れ、頭を何度も踏まれて大けがをしました。
無辜の人が惨害に遭って、初めての例を作った人は枕席に高く横たわります。アジア系の人種主義に反対してすでに深く米国の歴史の形成の中で根を下ろして、すべてのアジア系アメリカ人の心の中で植えて、郭文貴、班農、闫麗夢は瓶を開けて悪魔の人を放出します。「差別と人種差別に反対する」というアジア系組織の一つとして、悲憤の現実がこの文章を書いてくれた。この文章を通じて、もっと多くの正義を持っている人を呼んで参加し、アジア系の人種を差別することに共同で反対し、デマを飛ばしてアジア系の犯罪者を処罰するよう呼びかけたい。
先週末、私たちはツイッターで「疫病に反対する汚名によってアジア系が被害を受けた正義の大パーティー」を開催しました。ニューヨーク市第五大道のシェリーオランダビル前の広場で、千人以上のニューヨークの市民と集まって、郭文貴と班農に虚偽の疫病を広めるという噂がアジア系の人々を襲ったことに抗議しました。
ここはまさに郭文貴の居所の近くです。これらのデマを作った人たちに、被害アジア系の人々からの怒りと、決して侮りを許さないという決意を深く感じさせました。
意外ではないです。私たちの平和集会は郭文貴のファンからの嫌がらせを受けました。彼らは罵倒して恐喝し、スローガンを破壊する方式で私たちを萎縮させようとしています。しかし、このような圧力は、ばかげていて、何の役にも立たない。これは彼らの内心の恐怖を証明している。真相が暴露され、処罰されることを心配している。
これはただの始まりです。私たちは郭文貴、班農、闫麗夢を被害を受けたアジア系のグループのために責任を持たせなければなりません。
すべての人に知らせなければなりません。私たちは合法的な米国国民です。私たちは公平な取り扱いを受けるべきです。
また、この文をご覧の方は、下のサイトに署名してください。http://chng.it/f6yjRGR9GB
私たちは政府に返事を求めます。
1.学術偽造の専門家を追放する闫麗夢
2.郭文貴班農は公式に謝罪し、法的制裁を負う
3.アジア系米国人の財産の安全確保を約束する
彼らは私たちの中の一人を攻撃します。つまり私たち全員を攻撃します。全米のアジア系は団結しなければなりません。信頼できるのは自分だけです。うごめく憎悪者に団結の力を見せ、あらゆる形での差別に抵抗する決意を見せてこそ、私たちは安全を勝ち取ることができる。