犬とバラと時々、虫 -2ページ目

犬とバラと時々、虫

シュナのクリスタルと
キャバのルビー。
小さな庭に植えてあるバラと
カブトムシやクワガタに囲まれた
家族の日記です。

今朝、地元の野菜を買いに行ったら沢庵が売っていたので、

たくあん煮を作ってみた。

 

まず、スライスした沢庵を塩抜き。3かいくらい水を変えたかな。

塩気が抜けたら、醤油 みりん さけ 鷹の爪 だし汁3カップで

煮込む

たくあんがやらかくなったら出来上がり。3時間くらい煮込んだかな。

一晩寝かせた方が美味しいんだけどね。

で、今日の晩ご飯は

唐揚げとマーボー豆腐

うまかった。