たくあん煮今朝、地元の野菜を買いに行ったら沢庵が売っていたので、 たくあん煮を作ってみた。 まず、スライスした沢庵を塩抜き。3かいくらい水を変えたかな。 塩気が抜けたら、醤油 みりん さけ 鷹の爪 だし汁3カップで 煮込む たくあんがやらかくなったら出来上がり。3時間くらい煮込んだかな。 一晩寝かせた方が美味しいんだけどね。 で、今日の晩ご飯は 唐揚げとマーボー豆腐 うまかった。