CHARLES BREWEING誕生には1人の男の存在があります。
◇◇◇◇◇
<中村遼という男>
============
ロオジエやフロリレージュといった星付きレストランでソムリエ兼マネージャーとして勤務していた中、クラフトビールに目覚めてビール醸造家に転身、2023年9月まで東京代々木にあるY.Y.G. BREWERYにて工場長を務めていた人間です。
藤井とは10年来の付き合いであり、チランと藤井が東京在住時にはよく一緒に飲み明かす(というか彼の秘蔵ワインが詰まったセラーを荒らしにいく)仲でした。駆け引きも嘘も遠慮もない、気のおける数少ない友人の1人です。
レストラン業界でそれなりのキャリアを築いていた彼が突如ソムリエを辞めた6年前、界隈ではかなりザワついていましたが、新しい挑戦に前向きでまっすぐな姿勢は変わらずでした。そんな彼がビール醸造家として独立を考えたときに広島の地を選んでくれたことは廿日市市の魅力を発信する立場としてはとても嬉しいことです。
<合同会社アリクイの今後>
============
合同会社アリクイは中村遼を役員に迎え、レストラン事業とは別軸にビール事業を展開していきます。
10月中旬に宮島島内の大聖院参道に、クラフトビールスタンド「CHARLES TAPROOM」をオープンします。築100年を超える伝統的建造物で日本全国のクラフトビールとともに、中村くんのオリジナルビール(委託醸造)を提供します。まだロゴも製作中というバタバタ具合ですが、すでにプレオープンが始まっていますのでぜひSNSのフォローお願いいたします。
▼CHARLES TAPROOM
https://instagram.com/charles_brewing
https://www.facebook.com/charles.brewing
さらに2〜3年後には自社ブルワリーCHARLES BREWINGの立ち上げを目指し、自社醸造ビールを生産する予定です。なぜビール事業の名前がCHARLES チャールズなのか?それはぜひ店頭で中村くん本人に聞いてみてください!
※まともな写真がなかったので今回はこれでご了承下さいませ。