今回は昼前よりスタート、少し遅めです。
行きのコンビニで昼ごはんを仕入れていきます。
雲ケ畑は、BBQをする人で混んでいますね。
いつもの休憩場所。
新緑が綺麗です。
ここから林道入口までが、激坂で体力・気力を奪われる。
そして、林道入口到着。
この先は
こんな感じで、乗車できます。
とりあえず分岐まで進みます。
この先は、行ったことがないが、見た感じ乗れそうだなと思いながら進んでみると、待ち受けていた道がこれだ。
またしても押し&担ぎだ。今日も悪夢を見るのか?
とりあえず前に進む。
すると目の前が開け、乗車出来る道に
このまま進むと、桟敷ケ岳と祖父谷峠の分岐に到着。
とりあえず祖父谷峠へ。と言っても数mですが
ここで有名な杉と記念撮影をしておきます。
分岐まで戻り、ナベクロ峠・桟敷ケ岳方面へ進む。
ここからがやはり押し&担ぎに
そして開けた場所に到着。ここがナベクロ峠かと思ったが、なにも標識がないのでたんなる通過点なのか。
道が続いているので進むと、鉄塔のある場所に到着。
ここが、ナベクロ峠なのか
右にも左にも行く道がある。
地図で確認すると左側だな。右方面は、城丹尾根との表記がされてあった。
左側の細い道を下って行くとなんと
ナベクロ峠に到着。やっと着いた。
ここから桟敷ケ岳を目指す。
これは乗れますが、頂上手前では、やはり押しになります。
頂上到着。
ここで15時前です。ここからまだ行程はあるので、先を急ぎます。
ここから乗車率が少し上がります。
などなど乗れる場所の写真ばかり載せてしまいましたが、これ以上に乗れない箇所もあります。
今回も倒木が多いですね。時間があれば、コースの木を除けていきたい所ですが、なにせ一人では少しの木しか除けれませんでした。
途中に何箇所か分岐点が現れましたが、とりあえず薬師峠を目指します。
分岐。
ここで少し悩みます。
岩屋橋に出た方が、時間短縮になるのだが、地図上では点線になっている。
見た感じ乗れそうな感じなのだが、地図を信じやくし峠へ。
少し上ることになります。
しかしここからすぐの場所に峠がありました。
赤線のまま進んでいきます。
ここには六体地蔵もあります。
ここから道の表情が変わってきます。
石が現れます。これが徐々にひどくなっていくわけです。
そして最後の方は、
自転車を担ぎ、道を探しながら下りていくことになりました。
この後、作業道になり少し行くと舗装路にでました。
この後は、自宅までゆっくりと帰りました。
今回も担ぎ&押し等があったが前回の京北トレイルよりも楽だった。
しかし、今回は時間に余裕がなくゆっくり出来なかった。
やはり、山に入る時は、朝から入った方が良いようだ。
本日の感想 ε=(。・д・。)


















































































