3年くらい前に鍼の先生に
16時間ダイエットを勧められて
スルスルと10㎏減ってそのまま
維持してたはずなんだけどなぁ…。


1年ほど前に体重計が壊れ
たんだけど,16時間ダイエットを
継続中だしまぁいいか,って
放置してました


最近何となく服が縮んだ様な
気がしてた…,
気のせいだ,気のせいに違いない
って自分に言い聞かせてたんですが

今日,月に一度のクリニックへ
行ったら身長と体重を聞かれて
「体重計が壊れてるので
体重は分かりません」って
言ったら 出て来ましたよ
体重計がポーン
しまった,適当に答えておけば
よかった

恐る恐る乗って仰天‼️
ギャー!最後に量った時から
7㎏も増えてるじゃないですか
ナンテコッタ…泣

そうだよな〜,体重計が壊れてる
のを良い事に食べたい放題
だったからな〜

歳をとったら栄養の吸収が
悪くなるって聞いてたけど
私の場合は違うんだ…。

そう言えば83歳で亡くなった
父も体型まん丸だったし亡くなる
前夜までスペアリブを食べてたわ
私,父にそっくりだからね笑


あ〜あ、仕方がないから
明日からちょっと頑張ろうかな
って言うか 先ず体重計を
買わなきゃね


誕生日が同じ同級生と
「今年は70歳になるから
めでたいから誕生日には
焼肉食べ放題に行こう❣️」
なんて話をしてたけど
それまでに何㎏落とせるかな?
なんか気分が落ち込むわ

今日,新しいお薬手帳を
貰いました,ピンクで可愛い💕


先月,予告もなく採血され

今日その結果が出たけど

7㎏も増えてたのに 

不思議な事に数値は何も悪く

無いんですよね〜笑


貰ってる薬は降圧剤,精神安定剤,

ロキソニンテープ,葛根湯,

たまにビタミン剤って感じ。