本日も早朝未明に馬入河口にいってきました![]()
2:50に現地到着です
海はまあまあおだやか
まずはサーフ側で少しルアー投げますが何もなく
川のほうに移動です
ルアーは16cmのウェイクベイト
暗いうちは引いてくるルアーに何も感触はなく
3時半くらいから東の空がうっすらと明るくなってくるので
さぁこれからだ!
って思うけど反応はないですねー![]()
それからだんだん辺りが見わたせるくらい明るくなってきます
4時を過ぎるとけっこう明るくなりますが
曇っていて太陽は出てこないようです 川の水は少し濁っています
ルアーを替えてシャロー系のフローティングミノーを引くと何かサカナに当たります
水面にサカナの群れっぽい感じが少し見えますね
近くにいたアングラーさんがコノシロを引っ掛けてました
ということでコノシロの群れが入っているようですねー![]()
それならば16cmのウェイクベイトを投げ倒すのみ
しかしなかなか反応はないもんだからシーバスさんは回ってこないのかな
なんて思いながらルアー投げ続け、5時近くになって
「グングンッ」 キタ━(゚∀゚)━!
アワセを入れて乗りました~
良い感触です やり取りしながら寄せてきて 足元で下にもぐります
それを浮かせてきたところで
「バシャ!」
首を一振り ルアーが飛んでいきました![]()
あーーー バレちゃった!
70くらいのスズキさんでしたねー
あ~~~ やってしまった~![]()
気を取り直してルアー投げていると
「バシャ!」 かなり手前で出たけど乗らず...
サカナは回ってきています
そしたら5:10くらい
「グンッ!」 きました!
アワセを入れて乗った! よっしゃ!
慎重に丁寧なやり取りをして 少し時間かけて おとなしくなったところで ネットイン!
のはずがルアーのフックがネットのフチあたりに引っ掛かってしまって
うまく入らない あ~しまったー!
それを見ていた近くのアングラーさんがネット出してすくってくれました
ありがとうございます!ありがとうございます!
無事にゲットできました!
81cm 3.5kg
ちょっとやせてるけどランカー獲ったー![]()
そのあとは 太陽はけっこう高くなってきている時間だけど
曇っているし水は濁り気味だし
まだいけるかな?
ってことで まだまだルアー投げ続けます
シーバスさんは回遊しているんでしょう
投げ続けていると たまーに反応があります
そして 6:00くらいになって もう一度ヒットしましたーーー!
今度はネットインで失敗しないように気を付けて~
スッポリとネットに入れることができました![]()
73cm 2.98㎏
70UP 獲りました!
さて、そのあとももう一回「バシャ!」っと出たけど乗らず
反応はなくなってきたので終了としました
いや~ スズキさん2本ゲットは自分はなかなか無いもんで
良かったですわ~![]()
またガンバリマスねー![]()
★タックルデータ★
ロッド シマノ エクスセンスジェノス S810ML/R Respect The Sanctuary 810
リール シマノ 22ステラ C3000MHG
ライン シマノ ピットブル12 1号(23.4lb)
リーダー ファメル ナイロンリーダー 5号(20lb)
スナップ カルティバ クロスロックスナップ 00号
ヒットルアー シマノ カウンターウェイク 160F

















































