ちゃ~べんの「がははは人生」 -261ページ目

なんとかなりそうじゃん!

今朝、わざわざ八王子から車椅子のデモ機を持って㈱玄人の小林社長と営業の元気君がやってきてくれました。

ゆきみはあらためてパンテーラ社の車椅子に乗ってみて、やはり漕ぐにも軽いと感じたみたい。

しかし、逆に軽すぎて重心の置き方がまだ微妙で、後ろにひっくり返りそうになるみたい。

足の高さとか少し調整してもらい、

「やってみる?」

の投げかけにゆきみは

「やってみたいです!」

ということで、小林社長に運転席へのトランスファーと、車椅子を車内に乗せる見本を見せていただいてからゆきみも早速チャレンジしてみました。

ちゃ~べんの「がははは人生」-20101013104711.jpg

ちゃ~べんの「がははは人生」-20101013105144.jpg

ちゃ~べんの「がははは人生」-20101013105210.jpg

ちゃ~べんの「がははは人生」-20101013105604.jpg

車椅子は確かに軽いとはいえ、ゆきみにとっては両手を離して体を傾けながら作業するのがきついし、はじめてのことでおたおたしてました。

しかしバカじゃないねべーっだ!
二度目には自分なりに考えながら意外と早くできてました。

ゆきみの汗だくな顔を見るのは久しぶりで、なんかおもしろかったよにひひ

小林社長から

「これならできるよ!頭もいいし!」

って太鼓判押していただきましたべーっだ!

入院までに家で乗ってみて、改善すべきところなんかをチェックして要望を伝え、それから見積もりですねニコニコ

たいへんそうだけど、その先にあるワクワクがあるからゆきみは楽しそうでした。

そんな顔を見るのが大好きな俺でしたガーン

がははは

明日は車椅子

なんちゅータイトルやねんあせるあせる

と、書きながら思ってしまったけど、明日は車椅子なんですニコニコ

ゆきみの車椅子を新車に乗り換えようと思い、明日デモ機を持って八王子から業者さんがやってきてくれるのでありますべーっだ!

最新のタイプで特徴はなんといっても軽さ!!!!


普通自走タイプ(手漕ぎタイプ)の車椅子は約10㎏の重さがありますが、パンテーラの新製品は約4㎏!!

ゆきみが自動車の運転免許を取得するために、行き着いたのがこの車椅子。

運転席にトランスファーしたあと、車椅子を車内に持ち上げて乗せなければならない。

ゆきみは背骨のそくわん症の手術をして骨盤から背骨にかけてステンレスの支柱がボルトで固定されているので体のひねりや重たいものを下から持ち上げる作業は正直きついのでありますあせる

で、タイヤを簡単に付け外しができて、タイヤをはずせばなんとフレーム部分だけだと2㎏!!!!

これなら大丈夫べーっだ!

このタイプ、まだ日本で乗ってる人は一桁しかおらず、女性では初めてなんだとか!!


見た目のかっこよさと安定性からいままでOX社(ドラマ「ビューティフルライフ」で常盤貴子さんが乗ってたやつね)のを使っていましたが、ゆきみが日本女性の第一号としてパンテーラ社の車椅子を乗りこなす日も近い!!!!

なんてね。


明日来られる業者さんも実は車椅子に乗ってる方なんです。

実際に同じ境遇の方だからいろいろ聞きやすいし理解してもらえるんだよね。


まぁ、新製品だし値段もなかなかなんだけど、ゆきみにとっては自分の足を買うわけだから、納得のいくものを選んで買わなければなんですよねニコニコ

今の熱海は財政難で福祉の分野での助成は他の市町村に比べてまったく少ないのですが、これからのためにも熱海が元気になって財政に余裕が生まれ、福祉の分野でも予算がとれるように...

熱海温泉百万$夜景復活計画がきっかけになったらいいなぁニコニコニコニコニコニコ

しゃったぁず4のプロデューサーさんから届きました。

先日「しゃったぁず4」という映画の監督さん(畑中大輔さん)とプロデューサーさん(毛利明光さん)に手紙を書いて送ったことはブログにも書きましたが、今日プロデューサーの毛利さんから「しゃあったぁず4」のサンプルDVDと、映画のチラシ、そして新聞記事の切り抜きが送られてきました。

実は手紙を送ってから10日


お忙しい方々だから返事なんてもしかしたらいただけないのかも?


なんて不安に思ってたりして・・・^^;


ひとりで熱くなってるだけだったりして…^^;


そうしたら今日届いたんです!!


ファンレターに返事が来ちゃったみたいにうれしかった~!!



ちゃ~べんの「がははは人生」

毛利さんからの手書きのメッセージが添えてありました。


「茶田様


 先日は心のこもったお手紙をいただきましてありがとうございました。

ちゃんとしたお返事を書こうと考えていたため遅くなってしまいました。

先にDVD(サンプル)と資料のみ送らせていただきます。    毛利明光」


僕の熱い思いをきちんと受け止めてくださっていたんだ~!!


ほんとうにありがとうございます。


さっそく今夜ひとりで改めて「しゃったぁず4」を観てしまいました。


小田原映画祭で観たときと違った意味で熱くこみ上げてくるものがありました。


主演の池内万作さんのサポートもありまして、今回先にDVDなどを送っていただくことができたこと


改めて感謝しております。


さて、取り急ぎシャッター通り商店街の役員さんたちに観ていただこう!


それから先へとつなげていこう!